第8回練習会~飛翔 最後のレッスン

きのうの関P練習会から、慌ただしく時間は過ぎて、もう明日が本番!

練習会
飛翔の本番練習、やっぱり練習タイムでさえ記憶が飛んでしまう
同じフレーズの後、あ、次、どっち弾くんだっけ!?って一瞬考えてしまう
連弾、あれこれ試行錯誤しながら、だいぶ進化した威風堂々になってきた
どっちの曲も、焦らない!焦らない!
ただそれだけだわ…

まんまるさんのワルツエチュード
高音アクセントのメロディも、きれいに聴こえてきて、
盛り上がるところも、波が引くようなところも、
ワルツエチュード感たっぷりでした♪
津軽海峡も、ついつい歌いたくなりました

すももさんのノク1、ノク2
どちらも弾き込んでらっしゃるだけあって、
落ち着いてうっとり聴かせていただきました♪
私の次の曲、いろいろあって迷ってましたが、ノク2、挑戦したくなってきました

Kっこの別れの曲
暗譜、かんなり難しそうよね
でもあんな音符いっぱいの曲でも、
あの切ないメロディがしっかり浮かんで聴こえてきて、うっとりするよ

家帰って、ぼちぼち晩ご飯の用意してたら、
RY「きょう、空手?」
 ひぇ~~~!!
空手の時間の7時まで、あと30分!!
ご飯はまだできてない!!
終わってからだと8時だし、絶対お腹空くし、あーどーしよ!!
適当なものを温めて、空手へ…
発表会の日、空手のめんどう見れないから、振り替えたんだった…

今日は、飛翔、最後のレッスン
落ち着いて弾きすぎてて、かと言って、「速く弾いて」でもなく、勢いでもなく、
先生、言葉を探されて、「チャレンジ」感を出して…と、、、
去年の発表会で、こんな速さで弾いたことない!ってくらい速くなって、
最後、自滅してしまったってのがあって、
今回、「間違わないで弾こう」っていうより、
「落ち着いて弾こう」ってことだけが頭にあって、、、
「その方がいいです!
でも、あまり落ち着きすぎず、atsumiryさんの飛翔を弾いてください!」
飛翔を弾き始めた頃、先生、どこまで弾かれるかちょっと不安だったそう
でもここまで仕上がって、ほんとよかった!って

家帰って、子供たち帰ってきたら、即、MIの英語、都会へ…
都合により、RYも一緒で3人で、、、
終わってからも、100均寄って、MIの買い物
帰ってきたら、もう7時まわってて、、、
発表会前日、威風堂々、1回も弾けてません…
飛翔、もっと気が済むまで弾きたかった…

明日、楽しめますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習会、レッスン、その他もろもろ、お疲れ様でした。
練習会参加できず、残念でした・・・。

12月の発表会って、何かと慌ただしくて大変ですね(>_<)
飛翔、ホントに良く頑張ってらっしゃってすごいです。
atsumiryさんらしい飛翔が弾けますように!

私も次の曲、悩んでます。
ロンドカプリチオーソはまだ譜読みしてないし、
出来るかどうか不安・・・。
5,6分くらいの小曲も同時並行でやっていこうかと・・・。
ノク1,2とかアラベスク1とか悲愴2あたり考えてます。
まずは有名どころから抑えていこうかなぁ・・・って。

今日は行かせてもらう予定です
高速使えば3,40分程度で行けるみたいです。
山道より高速の方が安全かなと・・・^_^;
楽しみにしてますね

Re: マミさん

今日は雨の中寒い中聴きに来てくださり、ありがとうございましたe-420

師走の発表会、ほんと慌ただしいですわ~i-201

次の曲、悩みますよね~
ベートーヴェン、私も候補曲あるんですよね~
私もいろいろ弾きたい曲があって、
私もやっぱりベタな有名どころから弾いていきたいな~って思ってます♪i-179

発表会明けは、まず休んでたギロックとブルグを復活させて、
ノク2、こっそり譜読みしながら先生に相談してみようと思います♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム