指さし旅

毎週録画してる、「YOUは何しに…」
これ観てると、日本が好きになる
日本人であることを誇れる
日本が大好きな外国人がたくさん!
昔は、海外にばっかり目が向いてたけど、日本はやっぱりいいもんだ

デンマークから日本を旅しに来た、友達同士の青年2人
「ロンリープラネット」っていう英語版の旅行ガイドブックで、
1人がページをペラペラめくり、
もう1人は、それを目隠しで指さしたところへ行く、指さし旅

ノープランが、ぼくたちのプラン
計画した旅だと、想像を超える体験ができない

いいな~~!!
普段思うことないけど、こういうときは思ってしまう
若さっていいなーー!!
私も身軽だったら、こんなノープランの放浪の旅、したいわ~~!!
あこがれるスナフキンのように…

この青年たち、指さし旅した先々で、
美しい景色を2人でずーっと眺めて過ごす
なんにもしゃべらなくても、景色を眺める時間を楽しんでる
どんな町でも楽しめるすべを知ってる
この2人に、退屈なんてない

いいわ~~!!
私も美しい景色を眺めなら、ぼーーっと過ごしたい
あーー!!旅したい!!

NZにいた頃、本屋さんで、いろんな国のロンリープラネットが並んでて、
その中の「Japan」を手にとってみたことがある
治安の良い日本、どこに指さして行っても、ハズレはない
日本人が海外で指さし旅は、危険…な気がする
NZでも自然がいっぱいで治安が良い国でも、
やっぱり、ちょっと裏通りで壁に落書きがいっぱいあったりしたら、
異国の地だと、余計に薄気味悪い

ロンリープラネットのJapan版で、国内旅行したくなった
観光名所として知られてない所が載ってる

子連れで、まずは五島列島の旅がしたい
生まれ故郷の割には、あまりよく知らない…大阪育ちだし…
帰っても、誰かに連れてってもらってばかりで、道とかよく知らない
レンタカー借りて、自分たちで移動して、五島の海を眺めたい

来年の夏、実現したいな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム