人それぞれ

やっと実現、職場の子とランチ

その子とは、やってる仕事は別でも、同じバイト仲間
労働時間的に、パートではなくバイト

私はほぼ1人で作業をやってるので、マイペースでやれる
先日、やーっと6ヶ月経って、有給休暇を使えるようになった♪

その子Aさんは、仕事始められて3ヶ月弱
一緒に同じ作業してるベテランさん、
仕事の教え方が、超ーー!!スパルタ!!
えーっ!?ってくらいヒステリック!!
ガミガミガミガミ…聞こえてくる周りが萎縮するぐらい

やり易い方法、それは人それぞれ違う
自分がやり易いやり方でも、他人にとってはやりにくい
やり易い感覚なんて、人それぞれ…
そのベテランさんは、細かーーいことまで、
きっちり自分のやり方でやってもらわないと、気が済まない様子
置いてるものが邪魔なら、
「ここに置くと、私が通れないでしょ!!」って、
やることなすこと、Aさんにガミガミガミガミ…

「あなたとは仕事したくない! 仕事辞めるわ!」って…
上司にも、辞めるって伝えたものの、なかなか次が見つからず、
それもあって、イライラされてる様子
どうやら辞める理由、「腰が痛いから」らしい
どっちが本心やら…

「だからB型は!」とか「主婦だったら分かるでしょ!」とか…
これが一番言われてツラいらしい
仕事のことならまだしも、人の人格までけなすような言い方!
まさしくパワハラやん!!

Aさん、溜まったものを吐きたかったんでしょう
早く次の人が決まれば、ベテランさんも辞めて、
あとはAさんのやり易いように仕事できるのに…
どーにかならんもんか…

話し込みすぎて、RYの帰る時間、過ぎてもうた
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
うふふ、私もB型です(^^)
血液型を理由にして人を否定する、本当っに腹立ちますね。
思わず共感してしまいました( ̄^ ̄)ゞ

Re: 椎ママさん

こんばんは♪
エヘヘ、私もBですよi-237

血液型とか主婦だろうがなんだろうが、
そこまで言ってたら、ただの悪口ですよね
いい大人が…って感じですi-232
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム