威風堂々~弾き合い会前日

明日は、発表会前の弾き合い会
ホールにある音楽室で、懇親会も兼ねてリハーサル

今日はKっこがうちに来てくれた
私もたいがい毎日ばたばたやけど、
Kっこも、かなりのばたばた状態で…
忙しいとこ、ありがとう♪

威風堂々、だいぶ2人合ってきた
今日はテンポに違和感なく弾けた気がする
リットのとこも、遅くなってくタイミングが合ってきた

どっちかが落ちちゃった場合、どうするか…
決めてたほうがいいかもしれない
弾き直すとこを決めとくか、弾き続ける相方についていくか…
どっちにしても、魔物はどこでどう現れるか分からんから、
決めようがないっちゃない
2人とも落ちた時は、もうそん時はそん時!

問題は、飛翔

(ここからはマインドコントロール)
大丈夫!大丈夫!
余裕!余裕!
弾けてるよ!
落ち着いて弾けば、なんとかなる!
弾き直してもいい!
間違ってもいい!
外してもいい!
素人なんだから!
楽しもう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>どっちかが落ちちゃった場合、どうするか…
決めてたほうがいいかもしれない
弾き直すとこを決めとくか、弾き続ける相方についていくか…

私も先生と決めてましたよ。

どっちかが落ちた時は、片方がそのまま何くわぬ顔で弾き続けて、落ちた方は入れる所から入ると決めてました。どちらかが弾き続けると、間違った事も気付きにくいですよ。落ちても焦らずに、堂々と休符のフリをしてたらいいんですよ。

テンポがずれた時は、先生が合わせやすい所で修正するから、私は気にせずに、ずれたまま弾き続ける事になってました。二人ともが合わせようとすると、どんどんズレルそうです。ずれやすい箇所があるなら、どちらがどこで合わせ易いかを考えて決めておいたらいいと思います。

Re: すももさん

すももさんも先生と決めてらしたのですね!
きのうKっこと、どうしようかって話になっても、
結局決められなくて、そのままなんですi-230
やっぱり、もしもの事があり得るので、
決めといたほうがいいですよね!
今日のリハーサルで話し合ってきますね♪i-236
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム