先生の娘さんの教室

きのうのレッスンでの雑談、その1

教室のグランドピアノの譜面立てに、
ギロックの「ワルツエチュード」の譜面が…

プログラム、まだ修正とかあるみたいで、壁に貼ってあって、
先生の娘さんお二人とも(小3と年長さん)発表会に出られるようで、
小3のお姉ちゃんが「ワルツエチュード」を弾くらしい

「娘さん、ワルツエチュード弾かれるんですね~」
「そうなんですよ♪
 この前、娘の教室の発表会があったところなんですよ」

ん!?
娘さんの教室の発表会って!?

先生の娘さん、他の教室でピアノを習っているのだそう

「へーー!!
 先生が娘さんを教えてらっしゃるんじゃないんですね~!!」
「私が教えると…(手をオニの角にして)になるので…」

やっぱり先生でも、我が子を教えると、オニになっちゃうんですね~

なので、娘さんにとっては、発表会が二度あることになる

小3でワルツエチュード!!
さすが、先生のお子様!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いつも読み逃げしててすみません。

発表会もうすぐなんですね。
発表会前は、ブルーになって弾けていた所があれつ?
って事になるんですね。
色んな場を、経験されてるので自信をもって
楽しんで下さいね。


今日も寒くなってるので、体調には気を付け下さいね。

通勤電車の中からでした。

Re: コッコさん

いえいえ、こちらこそ読み逃げばっかりでスミマセン(^^ゞ

もうすぐ発表会なのに、あまり練習できてなくて…>_<
ミスっても、暗譜がとんでも、何があっても弾き続ける!
これが目標です(^^;)
コッコさんのように落ち着いてピアノの音を楽しみたいです♪

ありがとうございます♪
体調管理も大事ですよね
コッコさんも、お気を付けくださいませi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム