発表会前ブルー

きのうの疲れが癒えぬまま仕事
職場でもインフルが急速に流行ってきてる
今年のインフルは、流行り出すのが早いんだとか…

この前親子3人で予防接種したとこ
発表会前の体調管理、これも大事!

カウントダウンはしたくないんだけど、、、
4ヶ月で仕上げましょうっていう短期集中型の飛翔
去年は9ヶ月弾き込んで、さあ!いよいよ!で挑んだ
今回、なんだか発表会が近付いてる気があまりしない
娘の発表会の練習とか、そんな心配もなく、
日々なんやかんやで時間に追われ、
気が付けば明日!になってそう

でもそんなんじゃいけない!って心のどっかにあんのかな
練習してもしても、な~んか変わり映えしない飛翔
実力的にも、時間的にも、精神的にも、
発表会前に音源アップできるんだろか?って不安も…
発表会前に、悔いのないように、やれることはやっておきたいし…

しょーもない、どーーーでもいいことで、子供たちに怒鳴ってしまう
冷静になったら、ほんま、どーーーでもいいこと!!

発表会に近づいていってるイライラ? 
現状がどーーにもならないイライラ?
明日レッスンなのに、なんも変わり映えしないこの現状

いかん!いかん!
ホームシックならぬ、マリッジブルーならぬ、発表会前ブルー

精神的に弱い証拠ね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

本番前は、やっぱり動揺しますよね。
最近思うのですが、それがあってあたりまえなのではないかな~って。
だからこそ、本番では葛藤や不安やどきどきや、いろんなその人らしさが見えて、味のある演奏が見えてくるのではないかな~と思うこのごろです。
自信満々って誰もいないって思ったら、少しは気がらくになりませんか?
受験と一緒かもです。
合格間違いナシと言われた人でも不安はありますよね。
いつもピアノの事一番に思うから、不安や葛藤が起こるのだと思います。
だから大丈夫なんです!
って、偉そうにいってしまいました^m^
atsumiryさまらしさが聴こえる演奏になりますよう~に(^^♪

Re: レディピアノさん

動揺、しますよね~
まだ緊張とまではいかないんですけど、
自分では発表会のことをそんなに気になってるつもりでもないんですけど、
なんだか、子供に当たってしまってる自分に、ふと、あれ?って思ってしまいました(^^ゞ

受験、なるほどね~! 勉強してもしても、まだ足りない気分、
他の人がみんな賢く見えちゃう現象ですよね
ほんと、ピアノと重なりますね♪
ま、私の場合、練習不足なのは事実なんですけどね…i-235

これが「あたりまえ」「大丈夫」なのですね!
なんだか少しラクになってきました^^
ありがとうございますi-189
「私の飛翔」を聴いてもらえるように、がんばります~i-185

No title

イライラは落ち着かれましたか?
発表会前は不安になりやすいですよね。
わたしも経験あります。
でも、発表会に出れること自体が幸せなことですよ~^^
出たくても出られない、弾きたくても弾けない方が、いますから~。
ですから、楽しみにしてほしいなあ^^

Re: ねこぴあのさん

イライラ…自分の弾けなさにイライラ気味ですが…i-229

そうですよね~
発表会に出れること、
ピアノを弾ける環境であることに感謝、
ですよねi-228

自分の音、ホールの響きを楽しめる余裕があることを願います~i-185
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム