日曜参観~キッザニア

今日はビッグイベントのダブルヘッダー

午前中、日曜参観

MI
2時間目 算数 分数
3時間目 音楽フェスティバル
連合音楽会の再現を聴けた
みんな楽しそうで、特にボンゴの男子が、
先生に指示されての演出なんだろうけど、
ノリノリで楽しそうで、笑けるんだけど、ウルッときた
数年後のRYと重なって見えたのかも…
4時間目 安心ネットの講習会

RY
2時間目 国語 しかけカードの作り方
3時間目 おもちゃランド
RYの担当は「レーシングカー」
お姉ちゃんの演奏を聞き逃したくなかったから、
さっさとレーシングカーで遊んで、体育館へ…お父さんと交代

お昼をささっと食べて、午後の部のキッザニアへ!
今回はスムーズに行けた、、、前回、間違えまくったから…

MI
ソフトクリーム作り
裁判所
カメラマン
医薬品研究所

MIの一番楽しかったのは、
研究所で、自分オリジナルのハンドクリームを作ったこと
「そんなお仕事がしたい」とまで言ってた
カメラマンの説明は英語、丸いものを撮るってことで、
カメラ持って、キッザニア中、丸いものを見つけては、パシャ!

RY
ソフトクリーム作り
裁判所
ロッククライミング
パイロット
ガソリンスタンド
警察官

MIに付き添ってて、見れなかったのも…
ロッククライミング、前回、感動的なクライミングを見せてくれて…
今回は見れなかったけど、Sくんママ曰わく、サクサク登れてたらしい
ガソリンスタンドは、Sくんに誘われても、
ずっと「やりたくない!」って断ってて、
Sくんに根負けして、とうとうRYも「やろうかなー」って…
そしたら、この2人、超ーー!!大声で、
「いらっしゃいませ!!!」
「ハイオクですか!! レギュラーですか!!」
「オーライ!!オーライ!!オーライ!!ストップ!!」
「ありがとうございました!!」
居酒屋か!?ってくらいのテンションで、楽しそうにお仕事してる
高校生になったら、ほんまにスタンドでバイトしてそう
こんな店員、おる!おる!
警察官、これも、Sくん弟も入れて3人で、
警官の格好で、聞き込み捜査に出かける
犯人はスギさん、だったらしい…

RYの一番楽しかったのは、警察官
ガソリンスタンドも、楽しかったって…
Sくんの説得のおかげやね

あー!!疲れたけど、楽しかった!!
あの子らの仕事してる表情、見てるだけで、笑けて楽しい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーー!とてもハードな日でしたね。
とっても充実してますね(^^)
うちは土曜参観も1時間だけなんですよ。
普通の授業で、お兄ちゃんの先生何言ってるか聞こえないし、
はっきりいって退屈でした・・・。

キッザニア、すごく楽しそうですね!
なんだか行ってみたくなりました。
やっぱりすごく混んでるんですか?

Re: マミさん

ハードでした~i-201
どの時間も、2人分見るとなると、
あっちいったりこっちいったりで忙しいですi-229

今回、3回目なんですけど、
いっつもお目当てのハイチュウ工場が、すっごく人気で、
着いた時点で受付終了してて、
今回こそ!と早めに着いたのに、無理でした>_<
聞いたら、午後の部のために、朝から並んでる人もいるそうで…i-230

キッザニア、すっごく楽しいですよ!
待ち時間なく、すぐできる仕事が穴場だったり、
いろ~んな職種があって、子供も楽しいし、
親も、小さい体で制服着て働いてる姿見て、
微笑ましいですよ♪
マミさんとこも、是非!i-236
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム