マンモ

市の集団検診、マンモグラフィに行ってきた
今年は偶数年生まれの40代以上が対象
市の保健センターで…

2年前に初めてやったときは、
市から検診の無料クーポンが各種もらえて、
医療機関とか検診機関に自分で予約して受けに行った
そのときは、マンモもエコーも男性で、
マンモは上下方向に挟んで撮るだけだった

で、今回は一律500円、保健センターの駐車場での検診バス

受付から案内、マンモ、触診も、みなさん女性スタッフ

マンモ、上下方向だけじゃなく、左右方向の撮影もあった
2年前もそうだったけど、そんなに痛くはなかった
めっちゃ痛いやろうと覚悟していったものの、
「あ、こんな痛さか~」て思う程度
痛いか痛くないか、だったら、そりゃ痛いけど、耐えれる痛さ
出産の痛みの方が、何十倍も痛いわ!
検査技師さんの上手い下手にもよるの?
何はともあれ、これくらいの痛さなら、苦無くマンモ受けれる

健康第一!!
睡眠も大事!!
寝なきゃだわ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど今、木曜夜9時からTBSで乳がんになった女性のドラマをやってるんですよね。実話でその女性は亡くなってるんですが。

乳がんは早期発見、これがとっても大事な病気ですしね。
しこりが自分でも分からないくらいで見つかればその後の治療も楽ですし。

私も来年はマンモを受ける年なので行ってきます。

本当に健康は大切ですね。

Re: まんまるお月さん

そのドラマ、どんなんだろう?ってググッてみたら、
その女性、ブログ書いてらしたのですね
旦那様がその後を書かれてました

そしてその旦那さん役の俳優さん、
朝ドラ「ちりとてちん」の草々だーー!!e-266
ってそこに食いついちゃいましたi-235

検診の待合のイスに、しこりの感触が分かる胸の模型があって、
触ってみました
実際のしこりを触ったことがなかったので、
なんだかドキっとした気分でしたi-202
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム