発表会の一言

ピアノの先生から、10月にいただいてたピアノ発表会の申込書

10月末までに、参加費を添えて、
発表会について一言書いて渡さないといけないところ、
考えても思いつかなくて、参加費だけ受け取っていただき、
発表会の一言は、保留に…

ずるずる後回しにしてたら、この前のレッスンで、さすがに催促された
先生も、プログラム作成とか、着々と準備されてるなか、
この発表会の一言は、演奏前の紹介の言葉になるそうで、
そろそろ回収したいところ…

「発表会で演奏するにあたり、頑張ったところ、
皆に聞いてほしいところ、意気込みなどをお書きください」

ブログとかなら、適当に思ったこと並べて書けるんだけど、
はい、一言!と言われても、書けないーー!!
文章にならない…

ソロと連弾、どっちとも書かないと…

連弾は、Kっこと考えることにしようか…
2人の息が合うように楽しみながら弾きたい

飛翔、このタイトルのように、大空を力強く羽ばたくような演奏をしたい

ん~~…こんなもんでいいのかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>2人の息が合うように楽しみながら弾きたい
飛翔、このタイトルのように、大空を力強く羽ばたくような演奏をしたい

いいじゃないですか! 
私も、こういうの苦手なんですよ。いつも催促されて、もう少し待って下さいってお願いして、ギリギリに提出してます。一言でいいんですよっておっしゃいますが、一言にまとめる方が難しいですよね。

No title

プログラムの文章とか考えるの、私は好きですけど。
この前の「音楽の星座」コンサートでも、曲は短く難易度も低い、さらに演奏はしょぼいのに、プログラムの文章だけ長くてご立派でした。はずかし~

あっちさんのように短くてシンプルな文章のほうがきっと読む人の心に訴えるものがあると思いますよ。
>飛翔、このタイトルのように、大空を力強く羽ばたくような演奏をしたい
いいですね!思いが伝わってきますよ~

Re: すももさん

こんな感じでいいですかね(^^ゞ
連弾のは、ありきたりかな~とか思ったり、
飛翔は、ほんとにそんな羽ばたくような優雅に弾けるんかい!?って話なんですが…i-229

一言って難しいですよね~!
頑張ったところ、意気込みとか、語り出したら一言じゃすまなくなるんですよ(^^ゞ
それに提出期限の10月末ごろは、まだそれを語れるほど弾けてなかったんですよね~i-229

Re: 私はタワシさん

わ~~!タワシさんはお得意なのですね~!
うらやましい!!

この一言、プログラムには載らないのですが、
演奏前に先生が読んで紹介されるんだと思います
「力強く羽ばたく」は私の理想なんですが、
そんな大それたこと言って、全然翔べてない演奏だったら超こっぱずかしいですよね~i-229

この一言に込める思いが伝わって良かったです!i-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム