電子レンジ~怒りの続き

きのうのつづき…

ダンナ「レンジは新しいのを使って、オーブンは古いのを使いや」と…

またまた、はぁ~~~!?
なんですか!?その発想!
2台もレンジ並べる気!?
レンジは壊れても、オーブンはまだ使えるとでも!?

今朝、試しに、中が空でも大丈夫なオーブンの予熱機能をオンにしてみた
数秒で開けてみたら、中は少し温かくなってるものの、
中から煙が!!!

完全にアカンやん!!

今日は、昼から、Kっこ宅で連弾練習
仕事から帰ってから、出発前に、電気屋へ問い合わせ…

昨晩、閉店時間過ぎて、無理やり開けてもらって買ったレンジの返品
できるかどうか問い合わせた
開封してないので返品はできるけど、
またクレジットを切り直さないといけないから、本人の署名がいると…
事情を説明するのが、申し訳なかったわ
あれだけ「どうしてもいる」と緊急事態のように時間外に行って買っといて、
もーその翌日には返品かい!?と呆れられてることでしょう
レシート打った時刻、9時過ぎてるもん!
なんて迷惑な客やねん!!

ま、でも、返品は本人やから、自業自得!
私は新しいのを独断で選んで買うのみ!

あさって、MIの連合音楽会で、お弁当がいる
なので、せめて今日中には新しいのを買っておかなければ!

連弾練習から帰ってから、子供らと電気屋へ…
オーブン機能が付くと、値段が、レンジだけより約3~5倍に…
でもしゃーない! 必要なんだから!
かといって、私は家電に詳しいわけでもなく、
レンジコーナーでいろいろ見てても、どれがいいのか、迷いに迷う
それでも贅沢せずに、その中でもお手頃なのを選んで、やっと新しいのを購入!!

重すぎて、車までは店員さんにお願いしたけど、
車から降ろして設置はダンナに任す
明日するらしく、まだ使えてない
ダンナ、値段聞いて、驚き気味

使い慣れないレンジで、弁当作り、間に合うかが少々心配やけど…
新しいレンジ、大事に使お
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれは大変でしたね。

さすがにatsumiryさんが怒るのもごもっとも!
普段使う人の意見を聞くのが当然だと思います。
しょっちゅう買い替えるものじゃないですもんね。

ご主人はなかったら不便だろうからと気を利かせて時間も遅いのに調達してきた!ってどや顔だったのかもですが、ずれてますね(笑)
でも男の人って多少こういうところがあるのかな。

私も、こんな大きなものではないですけど時々微妙なもの買ってきて苦笑することあります。

新しいレンジ、気持ちいいですね。これからもお菓子作りとか楽しんで使えますね。

Re: まんまるお月さん

分かっていただけて良かったですi-229
もうダンナとやり取りしてると、自分がズレてんのか?って少し思うこともありますが、
今回は、やっぱりダンナがズレてるんですよね!
そこ、ドヤ顔するとこじゃないですよね!

百歩譲って、時間外に電気屋へ一人で行ったとしても、
どれにしようか、どんなんにしようか、どんなんがいいか、
電話一本さえ入れてくれれば、私にも、
「今日はいい、もっとゆっくり時間あるときに選ぶ」と言えたのに!
そんなこと言うチャンスさえなかったから、このありさまですよ!
ダンナに、↑をそのまま言うと、「チャンス!?」と、そこに食いついてましたi-232
食いつくとこがズレてて、伝わらないのがイラッときますi-202

まーでも無事、新しいレンジが設置されて、
今までターンテーブルだったのがフラットになったり、機能もいろいろあって、
これから使うのが楽しみですi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム