電子レンジ

故障した電子レンジの件が、怒りネタに…

きのうの晩ご飯まで、ふつーに使えた電子レンジ
ダンナがその後でチンしようとした時には、もう変な音ガーーって鳴って、
時間が来ても、ぜんぜん温まってない

もう夜も遅く、すぐには買いに行けない
今朝、、、やっぱりレンジは音うるさいし、温まらない
ダンナが帰ってきてから、即電気屋へ行こかと思てた

ま、案の定、帰ってくるのが遅い
連絡したら、帰りの道中で、まだ着きそうになさそうなところ
もうすぐ閉店時間の9時やし、明日買いに行くしかないか…
まーそれも想定内

そしたら、その9時過ぎごろ、玄関でバタンと重い荷物を降ろす音が!
も、も、も、もしかして!!!
ダンナ、閉店時間過ぎたぐらいに電気屋をドンドン叩いて開けてもらって、
ダンナだけの勝手な勝手な独断で、電子レンジを買ってきた!

いやいや、、、これから10年は使おうとする電子レンジ、
私も選びたかったわ~!!!

その上、「急いで行って電気屋に開けてもらって買ってきたのに、
『ありがとう』もないんかい!?」

はぁ~!?
こっちからしたら、私もこれから使う電子レンジを選びたかったのに、
『ごめん』はないんかい!?って言いたいわ!!
それに、私なんて今まで心では思てても、
口で礼や詫びを要求したことないわ!!

しかも!!
電子レンジだけ使えたらなんでもええ!と、
電子レンジだけの機能、なーーんも他の機能はいらん!と、、、

はぁ~~~!?
オーブンも付いてな困る!!!
たまにやけど、ケーキとか作るのにオーブン機能はいる!!

ほんまにもーー!!
いっつも勝手に独断でなんでもしよる!!

洗濯機のホースも、ある時、使おうと思たら、、、短かっ!!
ダンナが勝手に「長すぎる」と切ってしもてた
洗濯はほぼ私がしてるのに、相談なしに勝手にホースを短くしやがった!!

勝手に選んでいいのなら、あんた待たんでも私の独断で買いに行くわ!!
はぁ…もー話が噛み合わん…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お怒りの気持ち、わかります(>_<)
オーブンはついてないんですか!?
せめて、オーブンついてたら怒りもおさまりますけどねぇ・・・。
かなりショックですよね~(;_:)
違うのに交換できないのかなぁ?
ファイト!!!

ごめん!笑ってしまった(^O^)
ダンナさんも、気をきかせたつもりで「俺ってやるでしょ(^_^)v」って思ってたところに、ATSUの不満顔でイラっとしたんやろね。ま、でも私ももし同じことされたら「ありがとう」とは言えんやろけど(^-^;
別のに買い直しできるといいなぁ。

No title

電化製品って、ある日突然、ダメになってしまいますよね!

私の年代が幼い頃は無かった電子レンジ、
今では電子レンジがない生活なんて・・・
って感じですよね。

我が家でも、
電化製品を使うのって、
というか、家事全般、殆ど私なのに、
買い換えるとなると、主人があれこれ言ってきます。

『この機能は使うんかぁ~?』 なんて。
あまり、お金をかけたくないというのが本音なんでしょうが、
“家事を全くしないあんたにはわからないでしょうよ!”
なんて思ってしまったりします。i-179

なんだか、自分の家庭と重なって見えてしまいました。i-179
失礼でしたら、ごめんなさい。i-228

Re: マミさん

この怒り、分かっていただけます!?

そうなんですよ!
勝手に買ってきても、オーブンが使えたらまだ許せるんですが、、、e-450

返品はできるそうで、まー一安心です
新しいの買いました♪

Re: なつさん

ほんまもー!こんなんやで!いっつもうちらは!
ダンナ、いっつも「俺がやったった」感を、めちゃアピールしてくんねんe-450
感謝というより、逆に引くわi-4

開封してないから返品できるらしい
こんな問い合わせも、結局あたしやん!e-442

迷いに迷ったけど、独断で新しいの買うたわe-287

Re: AI-ECさん

うちの家電、テレビ以外は、まだ買い換えたことないんですよi-229

私も思いました
私が子供の頃は電子レンジなんかなくて当たり前で、
当時の親は、レンジなしで料理してたんだな~と…
今では、なくてはならない家電ですよね

返品できるようなんですが、クレジットなので本人しかダメなようで、、、
新しいのを私の独断で買ったんですが、
返品額の3倍はしたので、ダンナは驚いてました
ダンナは機能より値段なんでしょうね
必要性を分かってないんですよe-450

いえいえ!失礼だなんて!そんな!
共感していただけて、私は間違ってないわ!って思えて、安心しましたi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム