イスの位置

せまいリビングの奥の隅っこにある、うちのピアノ

真横がテレビで、真後ろがソファ

真横のテレビは、誰かが観てるときは、ピアノの音量を下げて弾くしかなく…

真後ろのソファの横には、デスクがあって、本棚があって、
ピアノのイスを、これでもか!!ってこれ以上後ろに下がらないくらいに押して、
座る位置が、ちょうどか、んーーまだ下げたいけど仕方ないって位置

今までそれでやってきた

ペダルがうまいこといかない理由は、座る位置が近いのかな~って思って、
こないだ、RYと二人の時に、RYにも手伝ってもらって、
ソファを、ぐぐぐいっと斜めにずらし、
イスの後ろに、もっと下げれるスペースを作った

うーーーん!! 弾きやすくなった!!
なんでもっと早くこうしなかったんだろう
ペダルも若干踏みやすくなった?かな?
いや、上手くいかないのは、イスの位置だけの理由じゃないし…

ソファをずらして、テレビも見やすくなって、
ついでに、長方形型のコタツの向きも変えて、
プチ模様替え

あるものは同じなのに、広くなった気分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム