パフェバー

きのうの続き、、、

朝一で来ると言ってたので、待ってたら、11時になってもまだ来ない
結局、私は 前々から約束してたランチへ出かけ、
あとは、ダンナとお隣さんに託す

結局、府と役所が解体の偵察に来て、
「規定値内なので、問題ないです」だそうで、、、

規定値内かもしれないけど、私らの要望は、
ただただ手で外してほしいのであって、割らないでほしいだけ、、、
そんな住民の要望も聞き入れてもらえない、
約束も守らない解体・建設って、、、



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のランチの集まりは、
今のPTA役員4人で、学校の仕事とか関係なく、一度ランチしよーって話になって・・・

申し訳ないけど、少々気重だったり、、、
私にとっては、みなさん この役員になってから「はじめまして」で、
プライベートでは何のつながりもなく、
子供同士も友達でもなく、
今まで学校でしか会ったことのないお母さんたち

みなさん、いいお母さんで、とっても話もしやすい方たちで、、、
だけど、入っていけない私がいる
娘と同じく、慣れるまで時間がかかる母親です


今日のランチで楽しめたこと

パフェバー

初めての体験♪

ドリンクバーの横に、パフェの具材?が並んでて、
ソフトクリームも、お店屋さんみたいに レバーを下げて、
クリクリクリ~~
トッピングにも、プチケーキやウェハースに細かいナッツ、フルーツ、などなど、、、

ランチ定食のあと、パフェとドリンク おかわり自由♪


自分でパフェづくり、、、娘 好きそう
夏休み、MIと来よう
RYは、、、まだちょっとややこしそうなので、、、
保育園で給食を食べてる間にでも、、、
来年、1年生の夏休みにでも、RYも一緒に・・・
関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

意外にも

おうちでパフェバー?も出来ますよ♪
うちのムスメは9月生まれ、ケーキよりアイスが好きで
毎年お誕生日ケーキならぬお誕生日パフェ!
カップアイス3種くらいと、
トッピングも適当に用意して(アポロとか。笑)
簡単に出来ちゃいます♪
ヨーグルトやシリアル、果物もあると楽しい♪

難点は、すぐ溶けるから
写真を撮る暇なく食べ始めちゃうこと^^;
でも、すごい思い出に残るみたいですよ!!

『規定値』かぁ~。なんでも『規定値』で片付けてしまうんだよなぁ。。。大手の会社って、コストダウンや効率化ばっか考えて、そこに住む人のこと考えてないよね。よーそれで『住まいのプロ』って言えるよなぁ。
パフェバー、女の子好きそうだねぇ。
しかし、友達でもない、そういう集まりって私も苦手やわぁ。子供持つとそういうことも必要になってくるんだなぁ。

おくりんさん

あらまぁ! うちの娘も9月生まれの8才です♪
ちなみに息子も9月生まれで5才です♪

娘も、ケーキも好きですがアイスも大好きで、
31アイスのバースデーケーキをねだってました♪

なるほど!e-284おうちでできそうですねぇ♪
アポロ!!いいですねぇ^^
今度、試してみます!

うちもゆっくり食べるので、最後カップがシェイクかジュースのようになってます^_^;

なつさん

ネットで「D建△」調べても、いいことあまり書いてないねぇ
子供らには、車からの乗り降りのときに、「息とめて!はやく入って!」ってやってるe-330
洗濯もずっと部屋干しやし・・・

パフェバー、娘、もう行きたくてたまらんみたい♪

今までそういうママさんランチとは縁遠いところにおったけど、
PTAすると、学校の作業おわってランチ行こうか・・・なんてことも。。。
私は、即、帰りたいんやけど・・・^_^;
いや~~~昔はどんなとこにも顔出してた私がすごいわ^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム