ポピーの計画

この3連休、あまりピアノ弾けてない
こんなんで大丈夫か!?発表会!!

子供のポピー、休日は1時間って決めてやってる

RYは、どんどん進んで、時々遊びっぽいページがあって、
それが楽しみで、特に難しいこともなく、
すいすい、それも、丁寧な字で、丸付けも気持ちいい

兄弟姉妹、比べちゃいけないのは分かってる
MIのほうが、4教科だし、難しいから時間が掛かるし、
比べられるものでもない

2教科ずつの計画も、自分で立てるようになった
いついつまでに2教科を終わらすように、平日と休日のペース配分しながら、
計算ばっかり、文章問題ばっかりって偏らないように、バランスよく…
この計画のおかげで、いいペースで進んでいってる

ただ!! 今日、予定の3つをするのに、2時間半!!
その間、私は付きっきり…
何に時間が掛かるって、、、やりなおし!
まず、字が雑!!
8か6か分からない
ちゃんと消せてないまま上書き
漢字だと、突き出てんのかどうなのか、微妙な突き出し方
書き直すと、今度は、消さんでいいとこまで消えてる
学校の先生にも「字が雑になった、丁寧に書くように!」て言われてるらしい

あー…前はもっと丁寧な子だったのに…
前のMIと比べてしまう

1時間やったら、ちょうどおやつの時間って言ってたのに、もう夕暮れ…

私のピアノの時間は、こーやって削られていく

この子らだって、遊びたいのをガマンしてがんばってんだから、
私もピアノを弾きたいのをガマン…仕方ない
それにしても、MI、、、きれいな字でとは言わない…
お願いだから、丁寧に落ち着いて書いて…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム