ブログ友達のピアノ発表会♪

きのう、午後からみかん狩りのあと、子供たちは実家
私とKっこと、その娘ちゃんとで、すももさんのピアノ発表会へ

大人の方が5人も出られるようで、、、

子供の部も少人数で、それでも、もうハイレベル!

連弾、みんな、好きな曲弾きたい曲を選曲されたようで、
先生も始めは知らなかった曲もあったり、、、

私が一番楽しみにしていた、すももさんと先生との連弾
バッハ「ピアノ協奏曲第1番ニ短調 第1楽章より」
すももさんの記事で、音源を初めて聴かせていただいて、、、
カッコいいーーー!!と感動した曲
クラシックに疎い私の、バッハの美しくて穏やか~なメロディのイメージを、
この曲を聴いて、一気に覆された
バッハって、こんなにカッコいい曲もあるんだ!
やっぱり、生のバッハ連弾は、素晴らしかったです!!

すももさんのソロ、「カノン」と「月の光」
と~~っても素敵でした!!
この編曲のカノン、わたしが過去弾いたカノンよりも、かんなり難しそう!
私個人的には、最後のあの同音を連打するところが、すごく好き
「月の光」は、私にとって、すももさんの「月の光」しか知らないくらい♪
緊張されてたようですが、気持ちよく聴かせていただきました

以前の大人のコンサートにも出場されてた方の演奏は、神業でした!
もうプロ並み!!
目線が違う!!

プロの演奏会も、聴いてて勉強になるけれど、
プロでもない、教室の発表会で弾かれる大人の方のピアノは、とっても刺激になる
レベルがまず違うけれど、ピアノを趣味とする同士というか、、、
私も、がんばらねばーー!!

すももさん、お疲れ様でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来て下さってありがとうございます。

あの方達は、やっぱり素敵でしたね。何もかもが違い過ぎ。次の展開に聴衆を惹き込む、聴かせる演奏だなって思いました。

12月、頑張って下さいね♪

Re: すももさん

いえいえ…i-228
たくさん刺激を受けた発表会でした♪

あのお二方、趣味のピアノのままではもったいないですねi-185
お二方のペダリングをずっと見ながら、
私もペダルの練習してましたi-229

ありがとうございます!
楽しめるようにがんばりますわi-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム