ハロウィンの仮装

あさってのMIの英語、
ハロウィンでお菓子もらえて、仮装も、したければしてもいい、と…

MIは、お菓子もらえるってだけで大喜び
ハロウィンだからって、特別にパーティするんじゃなく、
いつも通りに、しっかりレッスンはしてくれる
スタッフの方から仮装の話を聞いたとき、
まーMIはせーへんやろ…と勝手に思ってた

ところがドッコイ!!
MIは、「仮装したーーい
でも、うちにはそんなシャレた仮装するもんなんてない
MI「今年のサンタさんにお願いするの決めた! ハロウィンの仮装!」
いやいや… その頃にハロウィングッズを手に入れるのは難しいんですけど…

妹の住んでる地区では、毎年、ハロウィンで子供たちが仮装して、
「Trick or treat!!」をするらしい
私からしたら、「めんどくさい地区やな~! ここはそんな風習なくてよかった!」
で、妹のとこに借りようと思ったら、MIが要る数日後に、姪っ子たちも仮装するんだとか…

仕方がない! 買いに行こう!
きのう、レッスン終わって、夕方ごろから、ハロウィングッズめぐり
近所のお店を数件まわって、100均でハロウィンのカチューシャ発見!
「RYも、仮装したい」と言い出した
108円でゲットできたと思ったら、別のお店で、おんなじカチューシャが、75円
ショックーーー!!

それだけでは足らず、結局、もうちょっと車を走らせて、トイザラスへ…
さすが! いっぱいありました!
しかも、ハロウィングッズすべて30%オフ!
2000円以上買えば、ジャコランタンのバケツが1つ無料!

2人ともお気に入りを見つけ、仮装の準備満タン!
MIは、あさっての英語のレッスンで・・・
RYは、ハロウィン当日、体操が休みで、Sくんファミリーと外食しに行く
「そこに仮装していったらいいやん!」
バンパイアの仮装、黒のマントをしていく
その間、MIと私は、英語上がりに天王寺で、ハロウィンディナーでも楽しむ予定

そして、明日は、関P練習会
仕事、なんにも問題なく、定時に終われますように・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮装で英語ですか?
楽しそうですねi-197

私の娘も幼稚園の頃だったか、
ハロウィンの仮装をしたいと言い出した事があって、
家にあった黒い布の端を縫って、
“はい、マント!”とごまかしたことがありました。

娘はそれで満足してくれたようでした。i-179

Re: AI-ECさん

今まで、機会がなかったからか、「仮装したい」って聞いたことなかったのですが、
今回は自分でわざわざ英会話教室に電話してまで、
みんな仮装してるか確認してましたi-179
みんな結構仮装してきてるそうで、ますます乗り気になってましたi-179
黒いマントも立派な仮装ですよねi-237
息子はそれで満足そうですi-235
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム