威風堂々~楽譜の工作

きのうのレッスンで、譜めくりしやすい楽譜に工作するってことになって、
早速、今日から、その譜面で練習してみたくて、
今まで使ってた楽譜をA3にコピーしなおして、画用紙を買ってきた
きょうはほとんど、切って貼っての工作に時間を費やした

今までは、3ページを裏表で2セット
20141015195950657.jpg

12ページある
これだと、譜めくりが、3ページを、ごっそりめくって裏返して、
ダルセーニョで戻るのも、この1セットをごっそり入れ替えたり、
自分たちでめくるのはいいけど、
本番で、横から譜めくりをしていただくとなると、ちょっと難しそう

そこで、きのう、先生との話でまとまったのが、見開き4ページの本形式
20141015195950ff0.jpg

本の表紙は、A3サイズ
それをめくると、、、
201410151959500f2.jpg

ダブルA3で、見開き4ページ

20141015195950b16.jpg

こんな感じでめくって、12ページあった楽譜が、
実質、6ページの楽譜に変身

工作は大の苦手だけど、今回は、よくがんばった!!
RYが帰ってきても、ずっと作り続けてて、結局、まだこの楽譜で弾いてない
今から、ちょっとでも弾いてみよう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽譜写真見たら、いい感じやん
本物見るの楽しみ
今日、聞いたように、頑張ってみるわ。

Re: kっこさん

かなり見やすいよi-236
ぜんぜん違和感ない!
練習会、楽しみやな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさん

了解です!
伺いましたよi-228
限定の経緯も了解です!i-236

工作、出来上がってスッキリしました!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム