毎日プール

もう7月、、、今年も もう半分おわった

保育園で作った、7月のカレンダー
7月カレンダー


今月の目標 : たなばたまつり がんばる

毎年、7月7日には、保育園で『たなばたまつり』

親子でたなばたの制作をしたり、宇宙の話を聞いたり、スライドショーを見たり・・・

今まで、七夕の日は平日で、保護者も自由参加なので、
お仕事で参加できないお母さんも多く、そんな大掛かりなイベントでもなくて・・・

でも今年は土曜日、お姉ちゃんも参加するよぉ
たまったま、お父さんも休み

今回は たくさんの親御さんたちが参加されるんじゃないかなぁ



そして、今日は保育園で プール開き
7月8月、晴れの日は毎日プール

それに、この暑い7月8月は、保育園でお昼寝の時間もある
気持ちいいプールではしゃいだ後は、疲れて眠たくなるよねぇ
プールがない日も、あの暑さじゃ、体を休めないと・・・

RY、きのうまでは、
「プールいや~ ラッコ泳ぎ でけへんから いや~」なんて言ってたけど、
そんなの、初日からするわけなくて、、、
今日は、プールの中をぐるぐるまわる洗濯機や、スーパーボール探しで楽しめたみたい


保育園で借りてきた「ぶんぶくちゃがま」を読んで、、、
毎日ちょっとずつ見つけていこうと、「ミッケ!」(かくれんぼ絵本)
きのう、なかなか最後まで見つからなかったウサギ、RYが「あっ!あった!」
娘と私、「RY、すご~~~~~い!!」
RY!ファインプレイ!!

おつかれさ~ん おやすみ~
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

手作りカレンダー、かわいいっ!!v-10
野菜の絵もお上手ですねぇ~v-237

保育園でのプールは、とにかく楽しむものですからね!!これから“プールで疲れたぁ~!!”なんて言いながら帰ってきますよ!

ミッケ、懐かしい!
ウチの娘も、小学校低学年まではまっていました!

AI-ECさん

毎月、保育園で作ったカレンダーを持って帰ってきます
保育園の予定も書いてくれてるので、助かってます^^
野菜の絵は ぬりえで、だいぶはみ出さず丁寧にぬれるようになりました^^

今日からしばらく雨で、プールもお休みだろうし、きのう入れてよかったです♪

「ミッケ!」娘さんもハマりましたか!!
見つけたときに、「ミッケ!」と言ってタッチするルールですe-284e-454

もう今年も半分が過ぎたんだね~早いね~(*_*)
でも、子供がいると1年の流れを感じることができるんだね。七夕なんて、自分一人の時は忘れてたわ(^_^;)
保育園のお昼寝。プールの後だったらスコーンと眠れるんじゃない?気持ちいいだろうなぁ~♪

なつさん

保育園で季節の行事をしてくれるから、助かってる^_^;
うちだと、七夕も豆まきもスルーやから^_^;
保育園でちょこっと寝てくれるだけで、ご機嫌がだいぶマシ^^
眠たいと、ややこしーーくなるからなぁe-263
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム