ドレスで大トリ

この前の、Kっこもいっしょだった、レッスンでのお話

威風堂々、発表会では、大トリらしい
私らの連弾の後、先生の演奏もあるんだそう

まー、それはいい
Kっこもいっしょだし、心強い

問題はソロ
数少ない大人の生徒さんである、先生のお母さま
今回は、出ないらしい
あと、大学生がいるとのこと
年功序列で、私がソロのトリでって、、、

その大学生、リストの「ためいき」を弾く予定だとか…
しかも、彼女、今年、音大に受かったんだって!!
今現在、どっかの短大生で、音大の夢をあきらめず、今年合格して、
来年から、音大生なんだって!!
すんごーーーい!!
ぜーーったい、間違いなく、うまいやん!!!
彼女がトリにふさわしい!!
トリは、彼女しかおらんやん!!

曲的に、「飛翔」のほうがトリらしいって言うけど、、、
いやいや、腕がもう…
彼女がトリで、お願い!!

で、先生、「ドレス、着てください」って!!
いやいや… 入学式や卒園式で着てるワンピースで充分…
「いやいや! 是非! ドレス、着てください!
ソロと連弾、衣装着替えてもいいですよ!
お子ちゃんたちは、いつもソロと連弾、ドレス替えてますよ
お2人で、お揃いのドレスでもいいですし!」

えーーーーっ!!

Kっこと「どうしよか?」って困ってる
ドレスなんて…
着れないわ…
ちょっとしたパーティで着れそうなワンピースとかじゃ、ダメかしら…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

是非是非~~♬

こんばんは!!

わあ~~!!
トリですか!!凄いです♡
ぜひぜひ思いっきりドレス着てやっちゃってくださいな。
連弾も、お揃いのドレスで。

いやいや。。。
音大とかど~~とかって関係ないですよ(^○^)
先生がそうおっしゃるのですから、それで良いのです♬♬
ドビュッシーのため息。
どんな曲だったかな? (^_^;)

っていうか、ドビュッシーはトリにはふさわしくないような。。。。(勝手な意見(笑))
題名からして、やっぱり「飛翔」の方がふさわしいと♬私はおもいます~~。

No title

大トリなんですか~~!すごい!
華やかそうですし、ふさわしいですね。

年功序列なんですね・・・(>_<)
ドビュッシーのため息って探してみたけど見つからず、
マイナーな曲なんでしょうか?
リスト?
リストだったらきれい系だから、飛翔の方がトリにふさわしそうですね!

ドレス着てください!って結構みなさん派手なんですかね~?
お子さんたちも着替えるって仰ってるし。
着てみます!?
けっこうハマるかも(^^)

ワンピースっぽいドレスを探してみてもいいかも!
まんまるさんが発表会で着てらっしゃったような感じ。

Re: ちこpiaさん

失礼しました!間違えました!
リストの「ためいき」ですi-201i-201

ドレスなんて、後にも先にも結婚式でしか着たことないですー!>_<
お腹のポコリを隠すドレスじゃないと…i-230

「ためいき」どんな曲かまだよく知らないんですけど、
素人「飛翔」より、聴き応えはやっぱりプロのたまご?さんのほうが…

って、まだぜんっっっぜん!!弾けてないので、
どっちになっても大丈夫なように弾けるようにならないと!ですi-229
ありがとうございます♪

Re: マミさん

失礼しました!間違えてました!
リストです!
慌てて書き直しましたi-201i-201
マミさん、ありがとうございますi-229

マミさんはご自身で手作りのドレス着られて、素晴らしい!!です!
私も自分で作れたらな~なんてことも考えましたが、到底ムリですわ~i-202

ワンピースっぽいドレス、いいのがあればいいんですが…i-230
またしばらく悩みますわi-230

No title

ドレス~~~、いいじゃないですか!
ブロともさんたちもみなさんドレスで発表会出てらっしゃるし。

先生が進めてくださるなら堂々と着られるじゃないですか~~。

私の発表会は本当に皆さん地味でドレスなんて着て行ったら完璧浮いてしまいます。

またとないチャンスなんですし、ネットでお安くいろいろ出てるみたいだから探してみましょうよ。

ソロも連弾もトリとなるとプレッシャーもあるでしょうけど、頑張ってくださいね~~。
ドレス姿楽しみにしてますよ。

Re: まんまるお月さん

ドレスでみなさん出てらっしゃいますよね~!
まんまるさんも黒のワンピースっぽいドレスでしたっけ?
「黒のドレスでもいいかな~」なんて話してたら、
「いやいや! 曲の感じから、もっと華やかなドレスで!」
って、先生、結構、気合い入ってる感じで…i-202
ネットだと試着できないのがネックで…i-230
背中のファスナーが閉められなかったら…キャーー!!
無理やり着て、演奏中、破れたり…キャーー!!
ドレス、勇気要りますわ~i-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム