かくれんぼ絵本

今日も、雨の中 図書館へ

思い思いの5冊を 選びまわる2人


DSC_0236.jpg
 
息子が借りた本

ほんとは、家にもある「Don't Forget the Bacon!」の日本語版
「ベーコンわすれちゃダメ!」(だったかな?邦題わすれた)を選んでいたRY

私がムーミンの本を見つけ、借りたくなって、
「だれか、おかあさんの本も 借りてくれへん?」
RY、なんのためらいもなくベーコンの本を戻し、借りてくれて、、、
ありがとうRY

「ウォーリーをさがせ!」 1ページで だいぶ疲れるねぇ~
でも、結構見つけれるRY


DSC_0238.jpg 
娘が借りた本

私とRYが、ウォーリーを探しているのを見て、MIもしたくなったのか、、、
「ミッケ!」 かくれんぼ絵本
これも楽しい!!
いつも行く教会の泣き部屋(ミサ中、子供が泣いてもいいような子供部屋)にいた頃、
よく、この本のクリスマスバージョンで、見つけるのに夢中になったっけ・・・

「見つける」絵本って、大人でも結構 意地になる
「見つけてやる!」って、、、


次 返す日は 夏祭りの日
2人とも、図書館に行くどころじゃないやろなぁ
はい、、、お母さん1人で 返してきます


寝る前に、だれが借りた本を読むかで もめることもしばしば、、、
「今日は だれの本?」
持ってきてくれたのは、、、「ムーミン谷に春がきた」

読んでると、娘、「あっ 知ってる!」
そうそう! Youtubeで見たことあるねぇ
私は、感動してウルッときたっけ・・・

絵本では、その話は少々はしょられて、話の続きがあって、、、

不思議な話やなぁ~

おやすみなさ~い
関連記事

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム