威風堂々とスネア

きのうのレッスンでの、先生のお話、、、

中学生で吹奏楽部の打楽器をやってる生徒さんがいるそうで、
12月の発表会当日は、この吹奏楽部の演奏会と本番がかぶるかもしれないらしく、
それも、同じ市民会館のホール違いで、、、

先生の提案で、その生徒さんに、
私たち威風堂々の連弾で、その中学生にスネアを叩いてもらったらどうかな~
って依頼をされてるらしい!
でも、そんなんで、出れるかどうか分からないところなんですけどね~って、、、
本番がかぶらないとしても、練習時間がなくて、ソロでは出れない、って話だそうで、
だったら、ソロは無理でも、連弾で、スネアで入ってくれたら…って、、、

な、な、なんと!!

ピアノ連弾とスネア!!
斬新!!
威風堂々とスネア!!
Kっこも打楽器経験者だし(しかもパートリーダー)、
私も一応、楽団で現役の打楽器だし、
打楽器が3人そろって、威風堂々!!
スネア入るだけで、ぐっと!もっと!かっこいい威風堂々になりそう!
なんだか、あの、ボレロみたいな感じになるのかな

いや~・・・ その吹奏楽の演奏会、かぶらないことを祈るわ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーー、斬新!

でも、行進曲だし、スネアと一緒でもおかしくなさそうですよね
かえって走らないかも。
どんなになるのかちょっと気になります!

情熱もドラムとかと合わせてみたいですよね。
そしたらもっとノレそうなのに~~。

レッスン、お疲れ様でした。
4和音厳しいですね。
テンポと力強い音が必要なところですもんね。
仕方ないですね(>_<)

Re: マミさん

斬新ですよねー!

スネアのリズムは、先生がアレンジされるそうなんです
合わせ練習でもスネアと合わせてみたいですi-237

情熱もドラム入ると、もっとカッコイイでしょうねー!

4和音、音を減らしても、音の厚みはそんなに変わらないから、いいんだそうです
家で弾いてたら、また疑問が、、、
届く4和音が、届かない4和音に挟まれてて、、、
この届く和音をどう弾くか、もうちょい悩んでみますi-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム