ジバニャン

子供たちは、お父さんと岸和田のだんじりへ…

ゆっくりピアノ弾ける日なんだけど、
録画してた「はなちゃんのみそ汁」観て、ボロ泣きで、気が変わった
そうだ! 手作りケーキ、今日作ろう!

明日は実家で、バースデーパーティー

今月は、わが子2人と小3の姪っ子とばぁばの誕生月
4人のバースデーパーティー♪

人数が多いので、ケーキ3つぐらい要りそうで、
そのうち1つは、私が作って、経費削減

子供たちには、「今年はジバニャンにしてみる」と予告はしていた
でも、サンプルになるぬり絵とか、適当なサイズのジバニャンが手元にない

そこで! スマホ!!
ジバニャンの画像を呼び出して、それを人差し指と親指で拡大して、
そのスマホの上にクッキングペーパーを乗せて、写し描き

それを裏返して、透けて見えるジバニャンを、チョコでなぞる
ティースプーンで、溶けたチョコをすくって、描く
これが、なかなかムズい!!

できあがり!
2014091421414662c.jpg

まー!! きったないジバニャンだこと!!

今は、スポンジケーキと一緒に、冷蔵庫で眠ってる
明日、ホイップ作って、バナナ挟んで、ホイップ塗って、
そのスポンジケーキの上に、ジバニャンのクッキングペーパーをひっくり返して乗せて、
ジバニャンをペーパーから外す

ジバニャンの赤い部分を、いちごジャムでデコレイトする予定

全く別の妖怪になってしまわないかな…
ま、おいしけりゃ、いいか♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム