空手で鼻血

きのうの晩は、夏休みの振替で、ホールの空手

車で送り迎え

いつもの会館での練習に比べたら、人数も倍以上に多くて、
たまーにしか行かない道場だから、RYも少し緊張気味

ギリギリぐらいに迎えに行って、駐車場から道場に向かってたら、
何人か終わって帰ってきてた
あ、もー終わってるんか~って思ってたら、
ある子が、私を呼び止めた
「あ! RYのお母さん! RY鼻血出た!
道着にも、血、ついてた!」
えっ!!! そうなんや!! (教えてくれて)ありがとう!!

道場では、鼻にティッシュ詰めたRYが・・・
白い道着にも、、、んーー! 結構な血が・・・
先生「血はもう止まってます!」
次の練習があるみたいで、詳しく聞けなかったけど、
どーやらパンチが鼻に当たったみたい

「泣いた?」
泣きそうな声で「泣いてない!」
お!! 強い!!!
ほんとは泣いてたとしても、ここで強がれたRYは、エラい!!

RYが気になるのは「この血、取れる?」
いや~~…どやろな~~…茶色くシミにはなりそうやな~
家に帰ってすぐ!ハイターを直で、血の部分に垂らすと、
さすが!ハイター! 血にハイターが染み込んで白くなった
RYにも「ワイドハイターすごいで!見てみ!」って見せた
「ほんまや!! すごい! このワイルドアタック、すごい!」

・・・

なんですか…? ワイルドアタックて、、、
私が無意識に言い間違えてた可能性もありえる

お風呂から、ケンカか?RYの泣き声が聞こえる
「泣き虫!!」と、MIの声

私「そんなん言いな!! RYは泣き虫ちゃう!!
あんだけ鼻血出ても、泣くの我慢したんや!
泣くの我慢したから、今泣いてんねん! RYは強いねん!!」


白い道着、うっすらシミにはなってるけど、あんまり目立たなくなった
ワイルドアタック、すごい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、鼻にパンチなんて痛かったでしょうね~。
RY君泣かずに頑張りましたね。えらい!

血液がついたら水道水で洗うのが1番ましかな。
お湯とかエタノール(アルコール)とかだと血液の成分が凝固しちゃうんですよ。
水でしっかりもみ洗いしてからハイターにつけておくと消毒と漂白両方できますし。

もみ洗いできないソファーの布とかでしたら水を含ませた布で叩いて別の布でそれを吸い取るとだいぶ取れると思います^^

Re: まんまるお月さん

鼻にパンチ、おそらく息子より経験の浅い子が相手で、
下手っぴな息子も上手く避けられなかったんだと察します^_^;
でも、よく泣かずに耐えれた息子、ハートが強くなりましたi-228

お湯、そーなんですねー!
冬とかだとお湯でつけ置きしてそうですi-201

一晩浸けてから洗ったら、だいぶ目立たなくなりましたi-236

やるやん!
私、空手してる時に流血して道着に血がついたら、なんか嬉しくて勲章みたいな気分やったわ。ってもちょっと爪で引っ掻いたくらいの傷やったけど。男子が鼻血とか出して派手に汚してたらちょっと羨ましかったし(^-^;
多分空手してる人ってそういうとこあるし、子どもはそこまで思ってないやろけど、残ってても全然オッケー!逆にカッコいいかもよ。
黒帯だって、最初真っ白だったのが、頑張った汗で汚れて汚れて、で、結果、黒くなるって意味もあるくらいだし!
押忍!押忍!

Re: なつさん

血出して、羨ましい!!とは!!
なつちゃん、半分男子やな!(笑)
空手の世界って、そうなの!?(^^ゞ
ま、これからも怪我はあるやろうけどな~
心配してまうわ~
男子の親は、そこんとこ強くならななi-229
押忍!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム