姪っ子 4才パーティー

午前中、RY、3週間ぶりの空手で、
その後、図書館行ったり、電気屋、スーパー、いろいろ用事を済ませて、
今日のポピー
いつもいつも感心ながら、文句も言わずにポピーに取り掛かってくれるのが、
ありがたい
難しい問題を間違うのは、一緒に考えてあげられるけど、
ほんとに、しょーーもない凡ミス、これが多いと、声が荒くなってしまう
それでも、ついてきてくれる子供たちは、えらい!!
おこづかい目当てでもなんでも、この習慣は続けたい
でも、学校始まると、どうしても進み具合が低迷してくる
少しずつでも、やらないよりかは進んでるわけで・・・
様子みながら、声掛けていこう

夕方から実家へ…

姪っ子ちゃんたちと会うのも久しぶり
先日4才になった姪っ子の誕生日パーティーをするんだそう

4才の姪っ子、Nちゃん、幼稚園に入る前は、私に超ーー人見知りで、、、
ニコッとしては、隠れる
私の肩を、ちょんっとしては、逃げる
私も無理に近づいたりはしなくて、そーっとしてた

それが!
幼稚園に入ったとたん、「あっちゃん! あっちゃん!」と寄ってくる
話しかけてくる
お膝に乗ってくる
おちゃらか、とか、アルプス一万尺とか、一緒に遊ぶ

だーいぶ私に慣れてくれた
「かきくけこ」が言えなくて、「たちつてと」になってしまうNちゃん

小さいケーキ2つと一緒に、妹親子、うちら親子で記念写真
思えば、子供たちの写真を私が撮ることはあっても、
子供たちと私が一緒に写る写真って、あんまりなかったかも・・・
みんな、いい顔

ろうそく4本に火をつけて、電気を消して、
ハッピバースデー トゥーユー・・・

みんな小学生の中、Nちゃんの遊び相手をしてくれるのが、RY兄ちゃん
「りゅう」と言えなくて、「ぎゅう」になる
家ではおチビのRYも、ちゃんとNちゃんに勝たせてあげたり、
お兄ちゃんぶりを見せてくれる

9月は子供たちの誕生月
今年も、キャラケーキ、作れる気力、あるかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム