スマホが熱い

ここ最近、スマホを充電してると、本体が異常に熱くなる

「充電ってこんなもんだ」と思って使ってた

充電したまま、メトロで使ったり、ブログ書いたりしてたら、熱くなるのかな~と思い、
それも控えて、必要最低限のことだけスマホで使ってた

常に充電状態もいけないのか?と、思い、充電は夜だけにしたり、
いろいろ試行錯誤しながら、扱ってた

入力もおかしくなってきて、
パッとタッチしただけなのに、数秒押したみたいな反応になって、
一文字だけ削除したいだけなのに、
せっかく入力した言葉や文章が、一気に消されてしまう

そんなこんなで、このスマホには、イライラーー!!ってきてた

3月に替えたばっかりのスマホなのに!

今朝も、夜から充電してたスマホ本体は、アッツアツ!
午前中、仕事して、帰ってきたら、もう「充電が必要です」の表示
すぐショップに持って行って、「こんなんです」って説明しようとしたら、
もう電池切れで、立ち上がらない

なんじゃこりゃーー!!

充電器を調べてもらったら、正常に機能しているようで、
本体の、回路の故障が考えらる、と、、、

買い換えて1年以内なので、無償で新しいのと交換してもらえることになった
2、3日後に、新しいのが家に届くらしい
それまでは、この、やりにくいスマホでしのぐ

お店を出てからの、このスマホ、、、

調子がいい

充電しても、熱くならない
入力しても、おかしな反応しない

なんで

新しいのと交換する必要、なくなった!?
たまたま、調子いいだけ!?
調子良いときと悪いときがある、ってのも、やりにくいけど、、、
まだこれで使えるのなら、これを使いたい
データ移行やら、ショートカット作成やらなんやら、いろいろめんどくさい

あー!もー!こんなことしてること自体が、めんどくさい!!

明日の調子見て、キャンセルできるか聞いてみよう・・・

いろいろイライラして、叫んでしまった・・・
もう、自分に、がんばろうなんて、言わない・・・
がんばらないように、がんばろう・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>一文字だけ削除したいだけなのに、
せっかく入力した言葉や文章が、一気に消されてしまう

これはイラッときちゃいますねーーー(>_<)
熱いのも嫌ですしね・・・。

お店でて来てから調子いいなんて、不思議ーー!!!
ずっと調子よければ、面倒なことしなくて済むのでいいですね(^_^)v

スマホのカバーしてる?前になんかで読んだけど、カバーしてると、ただでさえ熱くなるのが、もっと熱くなるから本当は良くないんだって。特にカバーしたまま充電するのとか。
関係ないかもしれないけと…
イライラ…私も最近よく叫んでるわ(^-^;
暑いし、余計イライラするよね(^-^;
頑張らないよう、がんぱろーね_(^^;)ゞ

No title

もしかすると、久々に電源をオフにしたことはないですか?
うちのはスマホじゃなくてiPod Touchですが(携帯電話じゃなくWifiでしかネットが使えないやつ)、やはり最近妙に熱くなります。熱くなくても、妙に動きが重くなることも。そういうときは一度電源を完全に切って、立ち上げなおすと少しマシになるような気がします。

なので、お店を出て調子が良くなったのは、そういうことなんじゃないかなって。けど、せっかくなので新品にしてもらえるなら交換してもらえばいいのに~^^♪
うちの子は、1年ちょっと経った頃にホームボタンが壊れて保証期間すぎてたので交換してもらえず、ソフトウェアボタンを使うことに。(用意周到すぎて壊れることが前提なんじゃ?と疑ってしまう・・)そんなこんなで、すぐ熱くなるんですがそろそろ寿命かも・・汗 とりあえずは電源落としてだましだまし使ってます。

Re: マミさん

削除の不具合、これはもう!わーー!!ってなりますよi-238

お店出てから調子いいの、ほんと不思議でした
修理もなにもしてないのにな~って…
よく考えたら、電池切れしたことが、逆に良かったんだと思いますi-228

新しいのに換えたら、
また一から使いやすいように設定しないといけないのが、めんどくさいんですよねー!
SNSとかいろいろログインからし直さないといけないし…i-202
結局、キャンセルできたので、今のまま使えて良かったですi-236

Re: なつさん

カバー!!e-77
それもあると思うわーー!!
透明の保護カバー?っていうのかな?
外してみたら、これまでの熱に耐えたのか、
半年しか使ってないのに、変色?黄ばんでるわi-201
これから、出掛けるとき以外は外しとくわi-236

イライラ、するよねーー!!
自分の時間がないと、どーしても、、、ねーーー!
お互い、どっかでストレス発散して、がんばらないように気を付けようネ!

Re: Sleepingさん

なんほどー!確かにーー!!
お店で電池切れになったことが、いい方に転がったんだと思います!
確かに、電源オフなんて、しばらくしてなかったです
それに、家にいるときは常に充電器につなげてましたから…i-230
これからは、一日の終わりに電源オフ状態で充電しておこうと思いますi-228
Sleepingさん!ありがとうございます!i-237

新品と無償で換えれるのはラッキーなのですが、
いろいろまた一から設定し直すのが、めんどくさくて…i-229
それに新品交換は一年に2回までって決まってるみたいで、
これで1回使っちゃうのは、もったいないな~と…(^^ゞ

お店で用が済んで、子どもたちがお店のiPhoneでゲームして遊んでたので、
私もその辺りをぶらっとしてたら、iPadとかタブレットを勧められて、
興味はあったので、月々の見積もりもしてもらいました
便利なんでしょうね~!
ただ、うちはダンナがまだガラケーで(もう5、6年使ってると思います^^;)、
あたしだけ、スマホにタブレットにって言えない状況で…(^^ゞ

スマホ、取り扱い方を改めて、長持ちできるように使いたいと思いますi-236
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム