2教科で100円

おこづかいの話

家庭学習のポピー、うちの子供たち、文句も言わず、がんばってくれる
ほんとに、えらいわ
ひと月分の号を終えたら、100円のおこづかい
これが、かなりのモチベーションになってるはず!

一日一時間、ポピーの時間
やってる時間は、2人とも同じ
だけど、ひと月分で、MI、4教科、RY、2教科
同じだけがんばっても、進み具合に差が出てくるのは仕方がない

ここを、MIだけ、ひと月分、200円にしてあげたい気もしていて・・・
だけど、やってる時間は二人同じだし、
RYだって、2年生なりに頭使ってがんばってるんだし・・・
って、MIの こづかいアップに躊躇してて、、、

こないだ、MIが、やっと5年生4月号に入って、
5年生から、簡単な英語も増えて、5教科に! プラス復習ドリルも…
これ全部終えて100円は、2教科終えて100円のRYと、不公平やよな~

で、ちょうど、5年生に入ったところだし、この4月号から、
「2教科で100円」にしよう!
これだと、公平やん

これだと、RYも、「おねえちゃんだけ、ズルい!」とは、ならんだろ

だんだん難しくなってきて、モチベーション下がり気味のMIも、
これで、なんとか持ち直してくれそう

お母さんも、「ここ、わからん」って質問とかに、
丸付けしながら、ない頭しぼって、一緒に考えるよ!
お母さん、頭弱いけど、勉強はきらいじゃないのよ
解けると、楽しいから…
いっしょに、がんばろーー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム