ワルツ エチュード

きょうは、夫、数ヶ月ぶりの休み!!!

ってことは!!!

子どもたちとお出かけ!!!

ってことは!!!

久しぶりに、一人でピアノーーー!!!

嬉しすぎて、涙出そうだった

おとといのレッスンで、仕上がったワルツエチュード




仕上がってほやほやの時に録音しておきたいところ、
二学期まで温存しとかなきゃって思ってたら、
夫、なんてgood timingで休み取れたんでしょ!
おそらく、お盆が明けたから、プールも落ち着いたか…

このチャンスを逃してはいけない!
何度も何度も撮り直して、もうどのミスを許してアップしようか…の次元で、、、

アップしたものの、悔しいミスタッチ多々あり・・・
でも、もういいのです…
ミスは悔しいけど、気持ちよく弾けたほうなので、許す!!
ここは、自分に甘く!!

これで少し肩の荷が下りた
発表会の曲の譜読みに時間を掛けれる
ブルグもまだ終了曲をアップできてないけど、二学期始まってから、がんばろ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速、アップありがとうございます♪
2ページ目途中から苦戦してます。
3ページ目以降はこんな感じなんですね~!
転調後もきれいですね。
この音源聴いて、練習のテンションあげようと思います(^^)

Re: マミさん

聴いてくださりありがとうございます♪

2ページ目の途中…3度の和音、ややこしいところですよね~
指が覚えるまで時間がかかりましたが、未だに、あれ?ってなりますi-202

転調後も音が跳ぶとこ(移動)が多くて、3度もいっぱいあって、苦戦しましたよi-230

でも、弾けるようになってくると、メロディも聴こえてきて(それまで、わしゃわしゃ必死で…i-202)、
気持ちいい曲ですねi-237
マミさんも、がんばってみてくださーい!i-236

こんばんは(^^♪

とっても楽しく弾いている感じが伝わってきました。
出だしのこもこもした音列(1~3小節)の後に解放されたような上向音列に続くシーミシミシ(5小節~)がリズミカルで素敵です。
atsumiryさん、この曲お好きなのでは?
いよいよ飛翔も始まりましたね。
記事も楽しみにしています^^

No title

夏休みはなかなか練習する時間が無い中で、この曲もしっかりと弾いてらっしゃってすごいなーと思いました。高音のキラキラした感じが素敵ですね♪

別記事で拝見しましたが、腰の方はもう大丈夫ですか? 私もたまになるんですが、身体をいたわっていきましょ〜i-179

No title

仕上がり、おめでとうございます。

お会いした時に弾かれていた時は、確かまだ、始められて間もなかったんですよね。素晴しいです。

ミスタッチ、、いや、それよりも、聴いていて、ご自分のものになさっているのがわかるので、大丈夫です!
(でも、自分は気になりますよね~お気持ちわかります)

2分42秒~の、下る所、綺麗です!

No title

それ~~~~!!とピアノに向かうatsumiryさんが目に浮かぶようです、勝手にですが(笑)
ミスなんて聴くほうからしたら全然気になりません。
音や映像から、気持ちや・・なんだろう・・・今日も受け取りましたよ、ありがとうございました^^
新しい曲の練習、頑張ってくださいね^^
それと、腰痛、お大事にしてくださいね。

Re: レディピアノさん

聴いてくださりありがとうございます♪

始めの頃は、とろとろと必死感丸出しで弾いてましたが、
だいぶ楽しんで弾けるようになりましたi-228

出だしからの8小節は、曲中何度か出てきますが、
この曲の中で一番弾きやすいところでして、、、i-179
ここだけが速くならないように気を付けましたi-229

ここまで苦戦しましたが、好きな曲なのでがんばれましたi-237

飛翔も、苦戦の先の明るい光を目指して、がんばりまーーすi-199
記事も楽しみにして下さり、ありがとうございますe-466

Re: 椎ママさん

聴いてくださり、ありがとうございます!

夏休みはね~i-201こんなに時間が取れないものか!ってくらいですが、
なんとか仕上がりましたi-229

リピートでコーダまでは、1回目より1オクターブ高く弾くので、
きらきら感出ますねi-189

椎ママさんも、腰、たまになるんですか!
カラダ、いたわらないといけない年頃なんですよね~i-202
腰、だいぶマシになってきました^^
腰ベルトは付けてるとラクなので外せませんが、、、
ご心配、ありがとうございますe-466

Re: きょろぴ~さん

聴いてくださり、ありがとうございます!

そうなんですよ、6月にお会いした時は、まだまだ譜読みが終わったばかりぐらいで…i-229
あんな未完成な曲をお聞かせしてしまって…(^^ゞ
でも、あれに比べると、だいぶ曲らしくはなったと思いますi-235

ミスタッチ、自分では、ここーーー!!i-238って気になるんですよね~i-201
でも、気持ちよく弾けたんで、これでヨシとしますi-229

下るところ、そうですか!
ありがとうございます!i-189
苦戦した甲斐があります!

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださり、ありがとうございます!

私の弾く姿、浮かびましたか! お恥ずかしいですが嬉しいです!e-420

ミスは悔しいですが、この曲の気持ち良さが伝わったのなら、何よりです!i-237

次の曲、譜読み、楽しいですe-343

腰、ご心配ありがとうございます(^^ゞ
用心しますi-229

No title

出だしの8小節が弾きやすい…分かります!
そのあとすぐ私なんかはよく高音のアクセントの音を間違えるんですよ。
まだしょっちゅうミスタッチしちゃってイライラします。

私、まだゆっくりしか弾けないせいか、先生にペダル記号以外のところもそこだけブツッと切れるのは不自然だからペダルを入れるように言われたんですよ。

atsumiryさんは本の通りですよね。
私も早くそれでもちゃんと聴こえるようにしたいです。
でもほんと、この曲難しいからだいぶ長くかかかりそうです^^;
合格できたらなんとか私もレコアップしたいな~。

Re: まんまるお月さん

出だしの8小節、弾きやすいからこそ要注意でした(^^ゞ
ここを調子に乗っちゃってテンポよく弾いちゃうと、
その後、ついていけなくて、ぐちゃぐちゃになっちゃいますので…i-229

ペダル、私も、ゆっくり段階のときに、
「ここ、ゆっくりだと濁って聞こえるから、ペダル踏みましょう
テンポ速くなると濁らなくなるので、その時に合わせて調整しましょう」
ってことで、指示以外のところも踏んでいましたよ
指示では1拍ずつ踏むところも、1小節ずつにしたり、、、
でも、ゆっくりのときからのペダルに慣れてしまって、
速くなって踏むところを減らしても、踏むクセがついちゃってて、
クセを治すのにも苦労しましたi-202

始めの頃は、速く弾ける気がしませんでしたが、
なんとか曲らしいテンポまでいけたので、
まんまるさんも、きっと気持ちよく弾けるときがくると思いますi-199
ファイトですーー!!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム