次回演奏会の曲のCD

今日は、吹奏楽の練習日

来年2月の演奏会でする曲たちのCDをいただきました

第1部~第3部、そしてアンコールまでのお手本CD

前回は、演奏会の2ヶ月半前に入団し、いきなり慣れないティンパニ担当で、
いただいたお手本CDを何度も何度も聴いて、ティンパニのイメトレをしたのだった
入団して、6回の合同練習で、本番て、、、
よーやったわ・・・

で、今回は、本番半年前に音源をいただけて、練習にも気分的に余裕ができて、
さー! がんばろーー!って気合入ってきた
ティンパニ用とスネア用のMYスティック、買っちゃおっかな~なんて・・・

まだ担当する楽器は未決定
ほぼティンパニだろうけど、
ティンパニがほぼ休みだったら他の楽器とか、他と掛け持ったりはありそう

【今日の練習曲】
・行進曲「国民の象徴」 (スネア)
・ホール・ニュー・ワールド (ティンパニ・グロッケン)
・ディズニーメドレー (ティンパニ・グロッケン)
・主よ人の望みの喜びよ (ティンパニ)
・第一組曲 (ティンパニ・スネア)
・WHERE EAGLES SOAR (ティンパニ)…出だし冒頭だけ
・アレルヤ (ティンパニ)


行進曲のスネアはムズイ!!
指揮者の方に、「スネア、今はまだ仮ですよね…」と、、、
はい、、、まだ未決定です、、、

車でこのCD聴いてたら、
MI 「あ、アラジンや!」
ディズニーメドレーに食いついてくれた
お母さん、これ演奏会でするから、聴きに来てな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム