オワタ

いつも、なにやってんだか分からない、ドンくさいことばっかりの私、、、

この前の自転車のこと

カギ事件やら、、、
パンク事件やら、、、

そんなブログを読んでくださったブログのお友達が、
「おもしろいですよ」って紹介してくださった、「初音ミクのトルコ行進曲」

これが、ホント!おもしろい!!



歌詞が、まるで、わたし

こういうドンくさいことも、ブログしてない頃は、
一人抱え込んで、悶々としてるだけだったけど、
書くようになってから、書いて吐き出して、読んでもらって笑ってもらって、
自分も最終的には、自分のあまりのドンくささ、運の悪さに笑けてくる

オワタってなに!?って思ったら、
なに!? この異常に楽天的な「終わった!」

何かがやっと終わって、仕上がって、達成感の「終わった!」かのように使う、この「オワタ」
子供たちにも見せたら、ウケて、何回もリピートして見てた
この女の子の表情が、一瞬リアルになるあの画が、ウケた!

いつかまたドンくさいことしながら、この楽天的な「オワタ」が頭の中を回ってるんだろな~
あの一瞬のリアルな画が、目に焼きついてる

これから、トルコ行進曲聴いたら、この歌詞が頭から離れないんだろうな~

こんなに楽しい動画をご紹介くださり、ありがとうございました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

一泊旅行中、スマホでatsumiryさまのブログをご訪問し、この曲聴いてしまいました(笑)
実は私も、片道二時間の道中、車の中でモーツァルトのCDをリピートしたまま延々トルコ行進曲を聴いていました(BGM)ので、こちらの記事を読んだときはちょっとびっくり^m^
わたしもいつも、「初音ミクのトルコ行進曲」のようなことばっかりしています~

Re: レディピアノさん

おぉ~!ご旅行中に聴いてくださったのですね!
ありがとうございます^^
CDからは本物のトルコ行進曲、スマホからは、おもしろいトルコ行進曲!(笑)

♪オワタ!なんのためにここまで来た!♪
頭から離れないですi-229
ただ一生懸命なだけなんですけどね~
でも後々イイ笑いネタになりますねi-236

こんばんはー♫

おおぉ〜、お子さん達とも聞いてくださり有難うございますi-237
面白い曲ですよね!実はこの曲は娘がどこで仕入れてきたのか教えてくれました。ドジの私は、あるよねーって感じで何となく救われてます(笑)
ぜひ楽しんでくださいネi-179

Re: 椎ママさん

おもしろ動画、ご紹介くださりありがとうございます!i-237

うちの娘は、歌詞を覚えようと必死になってましたi-229

私のドジネタで、このオワタを思い付かれた椎ママさんのお気持ちが分かります~(笑)
こんなことしてるの、私だけじゃないんだなーって救われますねi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム