親子3人の夏休み

夫は、ある現場になってから、
毎日毎日、来る日も来る日も、土日祝日、お盆休み関係なく、仕事、仕事・・・

去年の夏休みは、私は無職で家にずっといて、
夫がシフト通りの非番や休みで、子どもたちと遊びに出かけてた
夫は、遊び担当、、、その間、私は一人の自由な時間、、、だった、、、、、、

今年の夏休みは、実家と買い物以外、どこにも連れてってやれてない
午前中、私が仕事の間は、ずっと二人で、
録画した好きなテレビを見たり、パソコンで英語教材のゲームで遊んでたり、、、

夕方に習い事が入ってると、午後からどっかにお出かけもできなくて、、、

このままだと、今年の子供たちの夏休みの思い出、
家でゲームしてたことしかないんじゃないか・・・

MIにとって、小学生の夏休みは、今年入れて、あと2回
中学生になったら、部活の毎日かな…

親子3人ででも、夏休みならではの思い出を作ってあげなくちゃ!
子供たちが大きくなっても思い出せるような、楽しい思い出!
インドアな私に、どんな思い出を作ってあげれるんだろ・・・

私の仕事も、お盆休みはない
でも、子供たちの習い事はお休み
このチャンスを逃すわけにはいかない!!
来週レッスンだけど、そんなの前日に、どうにか私ががんばればいいんだわ!

今しか作れない、夏休みの思い出!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かるわぁ、その気持ち。
私が近くやったらなぁ、一緒にどっか出掛けたいわ!(と、今は難しいけど)
でも実際母親だけでレジャー連れてくのって難しいよね。行き先が限られそう。だけどそっちは交通機関が整ってるから、電車とかでちょっと遠出するとか!
子どもらが楽しんでくれてる姿見るのが何より嬉しいよね。がんばれー!
しかし、旦那さん体大丈夫?

Re: なつさん

なかなかね~…休みでも取らないと、遠出って難しいね~i-203

車でお出かけは、渋滞とか行き方とか、運転だけで疲れそうで、
やっぱり電車でお出かけって、疲れるけど楽しいね~i-237

白浜にも、くろしお乗って3人で行ってみようかな~って秘かに企んでるけど、
無謀かな…i-229

ほんと! 近かったら、一緒に出掛けたいわ~!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム