夏休みの工作(小5・小2)

台風接近で、雨風強くて、警報も出て、携帯の災害緊急メールで、
隣市が土砂崩れの危険性ありで、避難勧告!

RYの空手も、さすがに途中まで見送って、帰りは近いけど車で迎えに行った

実家に行って工作する予定だったけど、この雨風の中、運転するのは怖いな~と、
また次にしようか…と諦めてたら、曇ってるけど外が明るくなってきて、
地面も乾いてきた
行けるんじゃない?と、予定通り実家へ行く途中に、
Kっこ宅のポストに連弾譜を入れて実家へ…

MIの工作は手芸で、おばあちゃんのお得意分野
おばあちゃんに教えてもらいながら、おばあちゃんちの端切れで、
ミシン使って、きんちゃく袋を作った
20140809184407562.jpg


RYは、マラカス
20140809184328d47.jpg

ペットボトルの中を乾かして、中にストローを細かく切ったのを入れる
100均のテープやシールでデコレイトして、できあがり♪

RYは、これで宿題終わり!!

MIは、あと自由研究!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム