娘もICOCA♪

きょうの英語は、RYも一緒♪
仲良しSくん、お母さんの帰省で、青森へ…
グレイド(体操)に連れていけないので、今月だけ曜日変更した

毎週、都会(天王寺)に通うようになって、
毎回、切符買って、着いてすぐ帰りの切符も買って、
MIも、だいぶ切符の買い方、改札の通り方もマスターしてきたようで…

私は、いつでもどこでも、ICOCA
目的地までの値段調べて、切符買って…って面倒なことをしなくてすむ
東京行ったときとか、かんなり便利!!
ピってして、ピって出ればいいだけ♪

MIもICOCAにしたい!って言ってて、
でも学校から帰ってから英語だと、ICOCAを申請するような時間がない
夏休みになったら、MIもICOCAにしよか!

で、きょう、ついに、MIも、ICOCAデビュー!!

子供料金用のICOCAは、有効期限 28.3.31
MIが小6の3.31まで…
定期券のように、ICOCAの表面に、有効期限の日付が…

MI! なくさないようにね!!


早めに天王寺に着き、私、初ハルカス!
子供たちは、お父さんと来たことがあるようで、、、

ハルカスで用事を済ませ、MIの英語の間、RYとうろうろし、
帰ってすぐシャワーして、夜はPLの花火!
歩いてすぐの堤防沿いから花火が見れる
堤防沿いに吹く風、すーずしーー!!
この風が、家の中にも吹いたらな~

仕事してから、お昼食べて、この流れだったので、疲れたーー!!
足が棒になった

そして、明日は、双子くんママ、4児のお母さんの、Zんちへ!!
3度目の乳母、出動!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の子供って小さい時から電子切符が当たり前なんですね~!
すごいなぁぁ。
近くの堤防から PLの花火見えるんですか!?
来年かその次でも、いつか子供連れて行かせてもらいたいな~~。
私もPLの花火って1回しか見たことないんです。
あの人ごみに行く勇気はもうないですし・・・^_^;

練習時間、私もあんまりとれてないです。
夏休みって思うようにとれませんね。
お互い、焦らずぼちぼちいきましょう~

Re: マミさん

毎週行き帰りの切符を買うのがめんどくさくなって、、、i-229
ま、一学期は切符で頑張ったんで、ICOCAの便利さを実感できるかな~^^

PLの花火、来年でも、再来年でも、いつでもいらしてくださ~い!i-234
歩いて1分ほどで堤防で、この辺の人たち皆さん、堤防から観覧してますね~
音と光の時差が数秒あって、花火が散った頃に、打ち上げる爆音?が聴こえてきます
近くまで行くと、花火どころか、人混みに酔いますよね~i-201
現地までの電車とか渋滞とかだけで、うんざり疲れますi-230

夏休み、なかなか練習時間とれませんよね~
次の火曜日がレッスンだというのに、まだまだ課題をこなせてませーんi-201
焦らず、ぼちぼち…ですね^^
お互い、夏休みを乗り切りましょうね
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム