威風堂々のお相手

12月にある発表会で弾く連弾、威風堂々を、、、

Kっこ とすることになりましたーー!!!

高校の吹奏楽時代からの友達で、今ではピアノ仲間で、関ピ仲間♪

今日、Kっこから「発表会の連弾、一緒にしない?」って申し出てくれて、、、

えーーーー!! こちらこそ、いいのーー!?!?

Kっことは、弾き合い会とかで、お互いの家を行き来したりしてるけど、
連弾ってしたことなくて、Kっこと連弾してみたいな~とは思ってたけど、
いつも大曲を弾いてるし、連弾の余裕はないかな~って思ってたから、
この申し出、めーーっちゃ嬉しかった!!

Kっこの発表会も来年の4月に決まり、曲は決まってないけど、
来年6年生になる娘チャン(うちと一緒)との連弾も、
これが最後になるかもしれなくて…
娘チャンがピアノを引退したら、Kっこの発表会でも、
先生に聞いてみないと分からないけど、私と連弾しようって…
お互いの発表会で、一緒に連弾♪

いや~~~ん!! 楽しそう~~~!!

今の先生になって、発表会では出番が1人2回ってことで、
先生「連弾だけでも、娘さんと、どう?」とか、
「お友達とでもいいですよ♪」とか仰ってて、
私「いやー… 娘はもうピアノから距離を置いてるし、
誘える友達もいないし、今までセカンドでしか発表会で連弾したことないし、
先生となら、私も初プリモで出れるかな~と…」
で、先生とする予定だった連弾

先生に連絡入れたら、Kっことの連弾、快くOKくださり、
楽譜も2部用意して下さることになり、一緒にレッスンを受ける予定♪
もちろん! 私がプリモ、Kっこがセカンド

Kっこーー!!
あーりーがーとーーー!!
ソロも連弾も、がんばるわーー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~意外な展開が!!
よかったですね!

Kっこさんとは連弾初めて、って言うのも驚きです。
セカンドも安定してそうなイメージです(^^)

No title

それは楽しみですね!

Kっこさんとの連弾、練習会でもこれから聴かせてくださいね!
頑張って~~。

Re: マミさん

そうなんです! 意外な展開になりました♪

Kっことは、ソロ曲を右パート左パートで遊びで弾いたりはありましたが、
ちゃんとした連弾はしたことなかったんですよね~
楽しみですi-237

Re: まんまるお月さん

そうなんです~! 楽しみです!!

練習会でお聴かせできるように、がんばらなくちゃーー!!i-237

No title

連弾は先生とするより、お友達とした方が楽しいような気がします。

先生はあくまで先生というか・・・。
レッスンの時しか合わせれないですしね。

先生も本番相手するわけじゃないからかもしれませんけど、
合わせるときも先生がだいぶ手抜きでしたので・・・^_^;
こないだ先生と合わせたとき、なんだか違和感感じちゃいました(笑)


Re: マミさん

なるほど~!
確かに、友達とするほうが楽しいでしょうね~♪
発表会終わってからでも、2人のレパートリーにできますもんね
先生とだと、発表会終われば、それっきりになってしまいそうな…^_^;

やっぱり先生も、本番に演奏しないから、楽譜見て練習してるわけでもないし、
雰囲気で弾いてらっしゃるんですかね~(^^ゞ

発表会、楽しんでくださーい!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム