あすは我が子の身

きょう、自転車で仕事から帰ってきて、家の前まで来ると、
隣の子のS君(小4)が、自分ちの車のボンネットに1人座ってる

「そんなとこ座って、おしり、熱いやろ!」
「熱くない!」
「家に入れへんの? カギないん?」(前にも似たようなことがあった…)

どーやら、朝一のバスで、プール授業で学校行って、
11時発のバスで帰ってきてるから、
私が帰宅した12時ごろまで、1時間ぐらい、この極暑の中、
家の前で、お母さんの帰りを待ってる
お母さんは1時ごろに帰ってくる
カギは学校に忘れてきたらしい

MIもプール授業で学校で、RYが留守番中

「RYおるし、家入っとく? お母さん帰るまで外は暑いで!」
「いい!」
「お母さんに電話しよか?」
「いい!」

水筒のお茶も、もうすぐなくなりそう

1人留守番のRY、私が家に入ると、心細かったのか、笑顔で寄ってくる
それどころではなく、RYに、「隣のS君にアイスあげてきて!」
「ありがとう」と受け取ってくれた
水筒にアクエリといっぱい氷を入れて、RYに言付けるも、
「S君、おらんかった」

飲みかけの水筒のお茶を玄関前に置いたまま、どこへ・・・
ちょっとしてから行ってみると、いた
どーやら、シャッターが開くか試しに行ったらしい
いや… それで開いたらシャッターの意味ないよ…
アクエリの水筒も「いい!」って言うから、勝手にお茶の水筒の横に置いて帰った

お母さんに電話してみたけど仕事中みたい
留守電を聞いてくれて、連絡が付いた
RYに「お母さん、もうすぐ帰ってくるよ」って言付けた
「ありがとう」

お母さんからお礼の連絡
「アイスとアクエリなかったら、熱中症で倒れてるとこやったわ!」
しばらくして、ピンポーーン♪
S君、メロンとさくらんぼを持ってきてくれた
「ありがとうございました!」
いーのにーー!!

あの暑さで2時間待ちは、そりゃ熱中症になってもおかしくないよ
お母さん、帰ってきて、なにより!

これ、あすは我が子の身
MIは、戸締まり留守番は大丈夫として、、、
問題は、まだカギを持って学校へ行ったことない、うちの ぼんくん
今回のプール授業は、MIとRYがかぶらず、
RYが帰ると、MIか私が家にいる、ラッキーぼんちゃん

来年は我が子の身・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期、危ないよなぁ。
ATSUが気づいてあげたから良かったけど。
鍵かぁ~、都会だし、もうひとつスペアキーを家の外のどっかに隠しておくとかは無理だよねぇ。
やっぱり、こういう時のためにもご近所さんとは仲良くしておくべきだねぇ。

Re: なつさん

うちの ぼんくんもアリがちやねんな~こーゆーこと…i-230
カギを持たせても、結果こーなるような気がする…i-202
スペアを家の外に隠すのなー…ちょっと子供には危険かな~i-202

その子、お母さんに、勝手にすぐ人んち入ったらアカン、て言われてたんかもな~
それで何ゆっても拒否るという…(-_-;)
お隣のお母さんとは話しやすいから、よかったわ~

うちのぼんくんにカギ持たすの、どこで無くすか忘れるか分からんし、コワいわ…i-230
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム