清らかな小川

レッスンでは跳ばされて、見てもらってない曲

せっかく自主練していたので、もろ自己流の「清らかな小川」




ぼろぼろです
もしレッスンしていたら、修正どころ満載!
保持音はなってないし、音が飛んじゃってるとこあるし…

丁寧にゆっくり弾くのと、このテンポで弾くのとでは、雰囲気が全然変わってくる
指定テンポは132~138
ゆっくりだと、穏やか~な静か~な流れに聴こえる
指定のテンポだと、キラキラ輝く、水しぶきがぴしゃぴしゃハネる小川が浮かぶ

どっちを取るか・・・
ボロボロだけど、キラキラな方がいい!

後半の主旋律は、3連符の2つめの音(休符後の右の音)
解説読んで、今知った、、、おっそ
左がメロディみたいだし…
左、控えめに弾かないといけないのに、目立ってるかも…
これからは、意識して弾こ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

atsumiryさんには、こうしたキラキラした明るい曲がとても似合うような気がします。
晴天の下での水面のきらめき、みたいな感じがしました。
なかなかに難しい曲ですよね。
わたしも好きで時々弾きますが、もっともっとゆっくりです。

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪

キラキラした曲、似合いますぅ~?^_^;
ありがとうございます(^^)
明るい曲は、弾いてても、気分が爽快になりますね♪

水面のきらめき! それです!
感じ取っていただけて嬉しいです!
ゆっくり弾いても、穏やかで、大きな川がどっしり流れる感じがして、
それはそれでステキな光景ですよね(^^)

B部分、三連の二つ目の音がメロディって気付くのが遅すぎましたが、
聴いてると、A部分も、三連の二つ目の音がメロディに聞こえてきました
不思議~~(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム