ノーメイク

私は、ほぼほぼ毎日、ノーメイク

一年中、ノーメイク

参観日、懇談、運動会、学校の行事も、ノーメイク

仕事も、もちろん、ノーメイク

子供たちの入学式や卒園式は、口紅を塗る程度

ここ最近でお化粧したのはいつだろか…
おそらく、去年9月のピアノの発表会で、したような…

今日、職場で、仕事上がりのロッカーで、同じバイトさんに、
「atsumiryさんて、お化粧してる!?」
してないんですよ~って話になって、、、
洗顔して、乳液を塗るだけ
化粧水すら、めんどくさくて…

若い頃は、仕事の時ぐらいはお化粧してたんだけど、
しなければいけないって気持ちだった

化粧しない理由はたくさん!

・まず!顔がベトベトする
・化粧すると、下手だから、シワが余計に浮き出て、余計に老ける
・メガネの、鼻に置くところの金具や耳に掛けるところに化粧がつく
・だから、メガネ外すと、顔に化粧が取れた跡が残る
・服を脱ぎ着すると、服に化粧がつく
・汗ふくと、ハンドタオルに化粧がつく
・手で顔を触るだけで、手に化粧がついて、洗いたくなる
・化粧すると、肌が息苦しい

いつからしなくなったか…考えてみた
全くしなくなったのは、間違いなく、子供が生まれてから…
何かと赤ちゃんに顔を近づけたり、
赤ちゃんの手が、お母さんの顔に触れ、その手を自分の口に入れたりするから…

いろいろ理由並べても、結局のところ、
化粧すること自体が、めんどくさいのです!!

シミシミだらけでも、なんにも気にならない
去年、あんまりにも目立つシミがあって、皮膚科でレーザーで取ってもらった
ゼロにはならないけど、薄くなった

十何年も前から全然減らない化粧品たちが、まだ昔の化粧ポーチに入ってる
何年か前の日焼け止めも、全然減らない

明日からの夏祭り2days
天気によっては、日焼け止めはしたほうが良さそうかな~
ゲリラ豪雨の情報もあるらしい

初の、祭りの手伝い いろ~~んな意味で不安だわ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!

え~っ!ひょっとして、お会いした時もノーメークだったんですか?

Atsumiryさん、、めちゃ、お肌、綺麗ですね~(>_<)!
色白だし!

メークしたくない理由、よくわかります。
確かに!ですよね。
私は、気負い入れたい時、メークします。
気合い…そんなに特別じゃなく、仕事に、お出掛けに…
ハハ(^_^;)メークしなきゃ、気合いが入らないのかも。

せっかくの美肌、
日焼けしたら大変でしので、日焼け止めは塗られた方がいいですよ~(#^.^#)♡
夏祭りのお手伝い、頑張ってくださいね。

No title

練習会でもノーメイクですか?

私は家にいるときはノーメイクですが、仕事とお出かけの時はさすがにメイクしています。
でも苦手なのでマスカラもつけないし、最低限度のメイクだけですね。

夏は私も汗かきなのでどろどろになっちゃうから(!)嫌なんですけど、スッピンだとやっぱり元顔が地味だし年取ってくるとなんかこう、生活に疲れてるっぽく見えると困るな~なんて。

でも紫外線対策はしたほうがいいのかもしれません。

今はいいけどもっともっと年取ってから出てきたりするかも?
ってことでこの季節、外出時はノーメイクでも日焼け止めは一応塗ってます^^

Re: きょろぴ~さん

遅くなりました>_<

お会いしたときも、ノーメイク、口紅はしてたかな~程度です(^^ゞ

いえいえ…色白ではなく、青白です(^^;)

年齢的に、化粧をめんどくさがってる場合じゃないのかもですが、
なかなか「しない」習慣から抜け出せないですi-229

夏祭り、天候が晴れたり曇ったり降ったり吹いたり鳴ったり、
結局、日焼け止め塗らずです(^^ゞ
毎年、祭りは、お祭り男の夫に任せっきりだったので、
今回お手伝いでフル参加して、めちゃ疲れましたー!i-201

Re: まんまるお月さん

> 練習会でもノーメイクですか?

スミマセン…ノーメイクですi-202
気合い入ってないとかじゃなく、ただただ「する」習慣がないもんで…i-230

マスカラとかのアイメイク、できないんですよー>_<
慣れないから、すぐ目を触っちゃうんで…

やっぱりノーメイクだと、疲れ顔になりますよね
祭りで、疲れすぎて眠くなって、眠顔で疲れ顔で、
「大丈夫か~!?」ってお手伝いママさんに言われちゃいました(^^;)
ノーメイクは、なんにも隠せないですね(^^ゞ

海とかだと、さすがに日焼け止め塗るんですけどね~
普段、日焼け止めは塗らないけど、帽子とマスクとアームなんちゃら?
は着けてます
不審者みたいですが…i-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム