REVOLUTION 2007

ひっさびさのチェ曲アップ♪





年明けから、こっそり、ひっそり、地味~に、地道~に、弾いてた

今までのアップ曲は、穏やかなテンポの曲が多かったかな~と思い、
今度は、テンポのあるノリノリの曲も弾いてみたい!! で、この曲♪

1987年のアルバム『GO』の中の一曲で、20年後の未来を歌った曲

20年後、、、2007年、、、今となっては、もう過去ーーー!!

♪みらい みらい みらい すべての大人は
みらい みらい みらい 今の俺たちさ♪

そう… 当時、小中学生だったファンたち、
この曲聴いてた頃は高1だった私も、今はもういい大人

思い出のある曲ばかりで、どれもこれも弾きたくて、、、
去年、郁弥氏の「チェッカーズデビュー30周年記念」のライブで、この曲歌ってて、
他にもたくさんチェッカーズの曲歌ってくれた中、これに決めた!


ゆっくりから練習したし、レッスン曲優先で、後回し後回しの曲だから、
ここにくるまで半年も掛かってしまった

間奏のとこが難しくて、暗譜、無理!!だったけど、結局、暗譜♪

レッスン曲に行き詰まって、
あ、そろそろこの曲もCDに合わせてみよう♪と、CD流して弾いてみたら、
楽しすぎ!! めーっちゃ楽しい!!!
これ!! これよ!これ!! これなのよーー!!
私が、ピアノが楽しい!!って心から思える瞬間!!

そりゃもちろん!
レッスンの曲、発表会の曲も、上手く弾けるようになるための練習は苦じゃないし、
楽しい!!
でも、チェ曲あってこそ!のピアノなんだ!って実感した

これから、発表会のソロ曲、連弾曲の練習に入っていっても、
私の原点を忘れない
また、地味~に、こっそ~り、チェ曲を弾いていたい
発表会の曲に行き詰まった時の、チェ曲♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、とっても楽しそうですね~~^^
これ、録音とじゃなくて、生でやったらもっと楽しいカモですよ??
音楽って、楽しいんだよ~~~!
そんな原点のようなものを感じる動画だと思いました。
いつもありがとうございます♪

Re: ねこぴあのさん

聴いてくださりありがとうございます♪

生バンドと!チェと!?
きゃーー!!妄想しただけで興奮してゾクッときますi-237
音楽の楽しみ方って、人それぞれ…
私はコレなんだ!って再確認した一曲でした♪
原点を感じていただけて嬉しいです!
ありがとうございますi-237

No title

とても楽しそうですね!
ノリのいい曲ですね!

>1987年のアルバム『GO』の中の一曲で、20年後の未来を歌った曲

>20年後、、、2007年、、、今となっては、もう過去ーーー!!

なんか感慨深いですね~~(>_<)
atsumiryさんの原点はチェなんですね!
なんか熱いものを感じましたよ~~

Re: マミさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪

楽しいですね~!
ノリのいい曲は、テンポ上げるまで時間かかるけど、
CDと合わせられるようになったら、1人で弾くより断絶楽しいです!
あ、正確には元から1人なんですが…(^^ゞ

20年後が過去…、なんだか、年月の早さを感じますね^_^;

ずっと「ただいま練習中」にあったのは、この曲でした(^^;)

チェのことになったら熱くなります
自分の原点に戻るだけで、元気になります(^^)
ありがとうございます!i-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム