なんにもしないブックママ

ブックママ、今日は2回目

5月に、初めてのブックママに行った

ちょうど仕事を始めるかどうかって時で、学校から、
「本の製本や修理とかの研修があるので、できれば参加を…」っていうお知らせがあった
午前中の研修
申し込もうかな~って悩んでた時に、仕事の採用が決まった

面接で申し出てた休みの希望と、さらに、この研修で休みを取ろうかどうか悩んでて…
面接担当者から、「明日から来てください」と言われ、
でも、その研修は、近々の日程で…

考えた結果、やっぱり、こんな私を採用してくれる仕事は、そーないし、
ブックママはボランティアだし、仕事休んでまで研修にいくことないか…
ってことで、申し込まなかった

で、初めてのブックママ、お昼休みの20分だけ

どんなお仕事をするんだろう?って、ちょっとわくわく・・・

そしたら、、、

ほぼ、立ってるだけ・・・

毎週来られてる地域のボランティアさんもいて、そのかたは低学年の図書室
ブックママの私は、高学年の図書室

図書カードに、貸し借りのハンコを押したりするのかな~って思ってたら、
そういうのも、全部、子供たちがやってくれてる

私は、ぼーっと立ってるだけ・・・

な~~んだ!!
仕事休んでまで研修申し込まんでヨカッタ!!

どんな本があるのかなーって、ぼーっと見て回ってたら、MIの名前が…
借りた本のところに、自分の名前のふだを挟んでおく

今日も、ぶらぶら本を散策してたら、おもしろそうなのを見つけた


もし大作曲家と友だちになれたら…―音楽タイムトラベルもし大作曲家と友だちになれたら…―音楽タイムトラベル
(2003/02/01)
スティーブン イッサーリス

商品詳細を見る


続編も・・・

続・もし大作曲家と友だちになれたら・・・・・続・もし大作曲家と友だちになれたら・・・・・
(2008/05/03)
スティーブン・イッサーリス

商品詳細を見る

バッハやモーツァルト、ベートーベン、リスト、などなど、
大作曲家について、おもしろおかしく書かれてある
シューマンのところを、ちらっと読んでたら、ハマってしまった
借りたくなった
でも、ブックママは借りれない
図書館で探してみようかな~

ブックママ、一年ごとに申し込むようで、
こんなに何にもしないなら、もう来年からは申し込まんとこうかな~って思ってたけど、
こういう発見があると、楽しいな~
でも、仕事上がりに、シャワーして、バタバタして行くのも面倒だし…
ま、来年また考えよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム