自転車の鍵

あーードンくさい!!

自分のドンくささには、ほどほど呆れるわ

仕事から帰ろうと、自転車の鍵を探すけど、ない!
バッグをひっくり返して、からっぽにしても、ない!
ロッカーや、自分のたどった経路を何度も探しても、ない!

職場の人まで巻き込んで、お騒がせしてしまって、どー探してもないので、
あきらめて、数百メートルぐらいにある大型スーパー内の自転車屋さんに連絡して、
来てもらって、鍵を外してもらおうかと…

でも、その自転車屋さん、「出張はしていないので行けない」
じゃーどーすれば!?
「ご足労ですが、後ろの車輪を持ち上げて、持ってきていただければ…」

ひと通り、もう一回探しても、ないので、腹をくくって、
んーーー・・・しゃーないかーー

と、雨が止んでたのは幸いか・・・ 傘を自転車のカゴに刺し、後輪を持ち上げ、
休憩しもって、この数百メートルを、エッサコラエッサコラ、持ち運んださ!!

職場には一銭もお金を持ってってないので、
店員さん「鍵を外すので、お金を取りに戻ってから、新しいのを取り付ける」ことを提案
いやいや・・・ もう自転車で行ったり来たりする体力はなく、お支払いは車で来たい
店員さんに、私のことを信用してもらって、先に新しいのを取り付けてもらって、、、

「家に戻って、サイフもって、すぐ来ます!
30分以内には、必ず支払いに来ますので!!
もし、30分経っても来なかったら、その連絡先に電話してください!」

さっさと家に帰って、、、

仕事の行きしは雨が降ってたので、傘を乾かそうと、巻いていたのを外すと・・・

外すと・・・

傘の中に・・・ 

・・・・・・・ただただ呆然とするしかなかった

しばらく立ちすくんでしまった

この苦労は、いったい・・・ 

頭の中で、自転車を止めたときのこと、
この新しい鍵はどうしよか、、、ぐるぐるいろいろ考えた
朝、自転車止めて、鍵を取って、傘をしぼめて、傘立てに、、、
その時に、自転車の鍵を握ってる指がゆるみ、傘の中へ、、、

せっかく取り付けてもらった、未払いの新しい鍵、、、

ぼーってしてる暇はない… 払いに行かなきゃ!


いらん労力、いらん出費
あーー情けない・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうことありますね。

私の知り合いはスーパーで買い物して帰ろうとしたら自転車がない!盗まれた!ってことで交番に行ったらしいんですが途中で気づいたんですって。
「そういえば今日はスーパーに歩いてきたんだった・・・^^;」

帰りも雨が降っていたら鍵見つかったのにね~。
お疲れさまでした。

No title

大変でしたね。お疲れ様でした~。
でも、疲れがとれたら、いい笑い話になりますよ♪ 笑ってすむ事なら、人生色々ある方が楽しいですよ。

Re: まんまるお月さん

そーなんですよー!!
雨やんでてよかった、じゃなくて、降ってたら気付けたんですよー!>_<

私もあります^_^;
前の職場で、いつも自転車通勤で、たまたま電車で行ったとき、
帰りに「自転車ない!!」って(^^;)

傘の中とは、意外すぎて、思いも付きませんでした(;^_^A

Re: すももさん

ほんと何やってんだか…(^^ゞ
娘に話したらウケてました(笑)
昔から、こうゆうドンくさネタ、いーっぱいあるんですよー^_^;
笑い話のいいネタになりますね(^^;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム