Long Rord

いつも、レッスン曲の練習の気晴らし、気分転換に弾く「チェッカーズ」

チェッカーズの名曲の中で、一番弾きたかった曲
『Long Rord』




弾き語りの楽譜を手に入れてから、弾き語りに試行錯誤
自分で歌いながら・・・
カセットテープに合わせて・・・
メロディだけをピアノで弾いて録音して、それに合わせて弾いてみたり・・・
iPodで聴きながら・・・

カセットテープは20何年も前に、何度も何度もすり切れるほど聴いたテープで、
まだまだ聴けるけど、、、んーーーやっぱりテープって感じ・・・
先日、チェッカーズの曲、全曲が入った10枚組のCDが届き、
CD『Long Rord』のフミヤさんの声に合わせて、なんとか弾いてみました

右手はカンタンなコード
左手は定番な伴奏
決まったコードの繰り返しなので、何度も弾いてるうちに、
気付いたら覚えてました♪

弾き語り、、、楽しい♪♪

右手がメロディの楽譜よりも楽しい♪

また次の曲、選んで練習、そして記録に残せるように、
がんばります♪
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ聴いて、「あーこんな曲あった!ええ曲やなぁ~」と思ったのでユーチューブで観てみたよ。
フミヤが泣きながら歌ってて、思わずもらい泣きしそうになったわ。
この曲はいつ頃の曲?聴いたことあると思うねんけど、その時の切ないような感情は思い出せたけどいつごろ聴いてたかは全然思いだされへん(^^ゞ
チェッカーズいいなぁ♪私もCDレンタルしようかなぁ(^_^)

なつさん

わたしもその映像、Youtubeで観て、もらい泣きしたよe-259
この前のDVDに、その映像あったわ
アンコールで歌ったときの涙・・・

なつちゃんのご質問、チェッカーズマニアとして調べてみました
この曲は「FLOWER」のアルバムの中の曲で、1986年3月に出てるから、、、
、、、この頃は、わたしら2人ともまだ14才、中2の3月・・・やね
私は、どっぷりチェッカーズの頃やわ
アルバムの中のこの曲、なっちゃんも知ってるなんて、なっちゃんも結構なファンやったんやね♪
CD借りてみて~♪

ここではピアノな毎日さんですかね(^.^)
感動です。
pianoな毎日さんの心に感動しました。
泣きそうになりましたよ。
弾いてる指、姿に心を打たれます。
本当に本当に愛してたんですね。

僕は何もかも中途半端で・・・
「なにやってんだろう」って反省。

僕がまだまだできない分、
これからの励みとして希望として
ここで聴かせて下さい。

良かっちぇ☆さん

ご訪問、そして聴いてくださりありがとうございます!!

ずっとこの曲が弾きたかったんです♪

感動していただいて、励みにしていただいて、すごく嬉しいです♪
まだまだ未熟ですが、また練習してチェッカーズの曲、アップします♪

あっ…ここではrainbowが使えず、atsumiryでやってます♪
これからもよろしくお願いいたします♪(*^^*)

この曲、いいですよね~v-238
車でいつも聞いてますよv-221
オルガンの音がいいですよね~
私もピアノで練習してみようかなv-219

kappachanさん

そうそう!このオルガンの感じがいいですよねぇ~e-420

kappachanさんも、せっかくのステキなピアノ、
弾いてみてください!
楽譜、お貸ししたいぐらいです!

No title

やっぱりLongRoadはいいですね。
何回聴いても感動します。
私も弾きたい曲No.1です。

Re: Lady kさん

聴いてくださり、ありがとうございます♪

Long road 名曲ですよね~!!
歌詞にメロディに声に、いつもウルッきます

Lady kさんも、是非弾き語ってみてください!i-185
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム