来年の定演の曲目

きょうは、吹奏楽の練習

6月の練習は、運動会と小山さんのリサイタルとかぶって、
2回とも参加できなかったので、1ヶ月半ぶりの練習

休んでる間に、来年の定演の曲目が全部じゃないけど決まったようで、、、

前の練習の時までは、原譜でお試し練習をしていたけど、
今回、決まった曲のティンパニの譜面を、持ち帰る用に準備してくださってた

【練習した曲】
・WHERE EAGLES SOAR
・Symphonic Overture
・ディズニーメドレー
・First Suite in E♭for Military Band(第一組曲)

あと、練習はしてないけど、譜面をいただいた曲
・76本のトロンボーン
・Jesu, Joy of Man's Desiring
・行進曲「国民の象徴」
・アレルヤ
・ウルトラマンメドレー
・FOLKLORE FOR BAND

他にも練習した曲があるけど、それはまだお試し曲
いろいろありすぎて、何やったか覚えられない
また後日、追記予定


今年の2月の定演が終わってから、練習に参加してるパーカス、私、ひ・と・り!
社会人アマチュア楽団って、こんなもんなんでしょうか!?

ご夫婦でされてる事務局のダンナさんの方、Yさん
トロンボーンされたり、コントラバスされたり、小物の打楽器されたり、、、
そのYさんが、ここ数回、パーカスに入ってくれてる

打楽器、ティンパニだけじゃ、さみしすぎますもんね~
Yさん、パーカスでも、器用にいろんな楽器を掛け持ってくれて、、、
私も、いろんな楽器したいけど、ティンパニと掛け持つのは、なかなか難しくて…

たまたまティンパニが長いお休みの間、グロッケンを叩けた
鍵盤系は初見が難しい!
リズムだけじゃなく、音階もあるからね~

1曲目に合わせた「WHERE EAGLES SOAR」
Yさんに「ワシからするで」と言われてもピンとこず、
「イーグル」この曲のことだった…

邦題を調べてみたら、「鷲が舞うところ」

「SOAR」の意味を調べたら、、、高く昇る、舞い上がる、空をかける、飛翔する

飛翔する!! ここにも飛翔が!!
シューマンの飛翔も、「Soaring」ってなってる
ティンパニのソロで始まる、かっこいい曲!

次回も、夏祭りで参加できない
おそらく、パーカス0名、か、Yさん1名、、、
来月から、しっかりがんばろ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム