二人目の習性

一日中、雨

今日は、ベルマーク集計のお手伝い
ベルマーク委員さんやたくさんのボランティアの方が集まって・・・

やっぱり誰かが話し出す、昨日の火事のこと
・・・らしいでぇ
・・・だれだれが ゆうてたわぁ

私は、聞くだけ
なんにも言いません、、、
そんなこと、作業しながらできる話ではないので、、、

思うことはたくさんあるけど、心に留めとこう



さて、あと2週間ほどで 保育園の「たなばたまつり」
息子RY、短冊を2枚 持って帰ってきて・・・
願いごとを書きました
ryたなばた 

光って見えにくいけど、、、

とびばこ ななだん とべますように

きゅうしょく はやく たべれますように



とび箱は、保育園の体操の時間でも、グレイドでもがんばってるみたいで・・・
毎月の目標でもそうだし、、、
がんばれ! RY!!

給食・・・
好き嫌いはあまりないけど、やっぱり苦手なものはある
最近は特に「大豆」かな・・・
大丈夫! 自分のペースで がんばれ!!



保育園から、なんかの参加賞でもらった なわとび
ryなわとび 

RY、超ーーー嬉しそう!!

お姉ちゃんが、、、「かわいい!! お姉ちゃんのと交換して~~!」
交渉を始める

なんでまたRYが お姉ちゃんのお下がり もらわなあかんの!?
せっかくRYは 自分の新しいなわとびをもらえて、喜んでるのに!
MIも 年長のとき 同じように保育園からもらって、喜んだやろ!
RYは、いっつもいっつも オモチャも体操服もお姉ちゃんのお古で、なんも言わんと使ってるねん!
たまには、RYも新しいのもらってもいいやんか!

分かる!?

娘、「・・・・・・・」

やっぱり一人目は、なんでも新しいのがいいのやろか・・・
二人目は、なんにも気にせず お下がりお古を使っているのに・・・

次女の私も、お下がりお古 ウェルカム!ウェルカム!
物欲も あんまりないし・・・

二人目の習性、、、なんかなぁ・・・
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私は長女なので、『お古』の経験あんまりないなぁ。。。
昔、うちの弟が保育園の給食で出た嫌いな玉ねぎを制服のポケットに入れて帰って来たことがあったわ。食べられなくて、でも残したらあかん思ってこっそり入れたんやろうなぁ。
弟はその後も玉ねぎ嫌いやったけど、それは母親が気を使ってわざとよけてやってたからかも。
大豆、食べられるようになるといいね~!

なつさん

やっぱり お一人目さんは お下がりってあんまりないよね
うちは次女の習性でか、姪っ子Fちゃんのお下がりをよく着せてたわ^_^;

玉ねぎ…^_^; お母さんも驚かれたやろうなぁ^_^;
私は好き嫌い多いけど、すっごい空腹のときに苦手なのが出たら食べれたりする(^o^;)

大豆は苦手でも、納豆食べれるからヨシとしよう(^.^)
家族で私以外、みんな食べれるわ
私、、、納豆のことで、なつちゃんと気まずくなったの 覚えてる…^_^;

かわいい願い事

ご無沙汰しております。コメントをありがとうございます。お元気にされていますか。七夕の短冊、願い事かわいらしいですね。独り暮らしになると、変に考え事をする時間が多く、マイナス思考になってしまい、facebookやmixiで色んな人に触れて、いい刺激をいただいております。また訪問しますね。

うちは長男もちょっと年上の子からお下がりもらったりしてたので新品がいい!とは言わない子でした。

でもやっぱり自転車とかは下の子達は上からのお下がりだから「新しいのがほしい」と思っていたと思います。
中学生になったらそれぞれ新しい自転車を買ってやりました^^

最近はもうお下がりなんてできないですけどね。



miyuさん

おーーーーー!! miyuさん!!
ご訪問ありがとうございます!!
仕事を辞めてから、子育てとピアノに専念しております♪
新しい生活には、慣れてきましたか?
1人になると、いろいろと考えてしまいますよね
私はブログでぶつぶつと吐き出していますが・・・e-330
miyuさんの近況も楽しみにしています♪e-446

またいつでも読みに来てくださいネ♪

まんまるお月さん

男の子3人ですと、自転車もお下がりできるんですよねぇ
同姓の兄弟姉妹だと、使いまわせますよねぇ
娘のかわいい自転車はお隣さんへ、息子の自転車はご近所さんからのお下がりです^^
服も、やっぱり女の子と男の子では買い足さないと・・・ですe-330
娘が大人サイズになると、娘のお下がりを期待している私ですe-446e-263
サイズが合うかどうか、気になるところですが・・・e-263

えー?そんなことあったっけ?
お昼みんなで食べてる時に私が納豆食べてたんだっけ?全然覚えてないわぁ(^^ゞ
たぶん、やった方はそーいうもんなんやろなぁ(^^ゞ
義父は納豆嫌いなんやけど、私は今も目の前でもくもく食べてるわ。あは(^^ゞ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム