音楽クラブ

5年生から、クラブ活動が始まる

MIが入ったのは、音楽クラブ!

ピアノはイヤになっても、音楽は好きなのね~~!

いろんな楽器から一つ選んで、合奏する

MIが選んだ楽器は、アコーディオン!!

これまた鍵盤じゃーないの!!

でも、アコーディオンはピアノと違って、
鍵盤を押せば鳴るような楽器ではなく、音を出すのがなかなか難しいらしい

で、今、クラブでは、みんなで「島唄」を練習しているそう♪

♪しまう~たよ かぜにのり~~♪

楽しそう~~!


6年生になったら、またクラブを変えることができる

MI、6年生になったら、和太鼓クラブに入りたいらしい!!

おーー!! かっちょえーーー!!

結構、人気なクラブ
でも6年生優先に選ばせてもらえるそうで、、、

てか、その前に、MIが6年生!?

はぁ… 成長が嬉しい反面、もうちょっと子供でいてほしいな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
MIちゃん、音楽クラブ、楽しそうでよかったですね♡
ピアノの経験もきっと役に立ちますね。
アコーディオン、私も経験少しありますけど、左手は結構難しいんですよね。
でも鍵盤が上手く弾けないと余計難しいと思うので。
和太鼓も、いいですね〜。atsumiryさんもパーカスですし盛り上がりそう♪
そうそう、あっという間に6年生です。
うちはこんなんで大丈夫か、って感じですけど(笑)

No title

和太鼓クラブなんてあるんですね!
それに入りたいなんて・・・
お母様の影響!?v-410

子供の成長って、
本当にあっという間ですよ!
中学生になると特に・・・

でも、これからが楽しみですねv-364

Re: 椎ママさん

こんばんは♪
なんと!椎ママさんもアコーディオンのご経験が!!
アコーディオンって、あのジャバラのところを伸ばしたり縮めたりして弾くんですかね!?(^^;)
鍵盤は、ピアノだと横ですけど、縦ですもんね
それだけでも弾きにくそうです>_<

和太鼓、結構人気で、定員オーバーだと入れないんですよ(^^;)

あっという間に6年生!!速いですよね~~!!
同じだけ親も歳を重ねてるんですよね~(;^_^A

Re: AI-ECさん

和太鼓、朝練とかもあって、大会もあるみたいです♪
大きい声も出すのに、うちの娘、大丈夫なんでしょうか…(^^ゞ

小学校を卒業しちゃうと、中高なんてアッちゅー間なんでしょうね(^^;)

今までの10年がアッと言う間なら、この先10年はもう矢ですね(^o^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム