ラジオ体操

仕事始めて腰を痛め、
冷凍庫に重いものを積み上げる仕事はしなくてよくなったものの、
重い荷物を持っての階段の上り下り、これは拭えない作業でして…

配送員の方たちは、朝みんなで準備体操してる
でもパート、アルバイトは、その間も作業してる
私も準備体操したらいいのかな~ってチラッと思ったりしたけど、
実行できてなくて…

それで、きょろぴ~さんからも体操、ストレッチを勧められて、
これは、やっぱり!!今後のためにも!!体操しよう!!
ってなり、昼間、YouTubeの「ラジオ体操第一第二」をやってみた
んーーーん!! 腰に効く感じーーー!!
運動不足の私に、いきなり運動より、ラジオ体操は丁度いいわ!!

で、夜寝る前にもやってみようと、子供たちも誘って、
この「ラジオ体操第一第二」を3人でやってみる
MIはすぐに飽きたのか、すぐ「やんぴ!」で見てるだけ…
でも、さすが!!! 体操習ってるだけあるRY!!!
最後の最後まで付き合ってくれた!!!

あーりーがーとーーー!!!

「明日もしよな!」とまで言ってくれた!
「これでお母さんの腰、軽くなった?」と!!!

やさしーねーー!!! ありがとぉーーー!!!

ラジオ体操、これからの日課にしよーかな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!(^^)!

こんにちは!(^^)!

ラジオ体操始められたのですか!
私も、たまにやりますが、結構、キツいです(^_^;)。
体の隅々まで、動かせそうで、効きそうですよね。
私、病院で、体操等をして、痛い時は、その動作をしないで(あるいはやらないで)くださいと言われました。
あとは、体を冷やさないように、お気を付けください。
私、去年のこの時期、ぎっくり腰に再びなってしまったんです(T_T)
この時期は、気温の差があるので、不調になりやすく、
気をつけています。

RY君、体操に付き合ってくれるのですね。
優しいですね(#^.^#)
これなら、楽しくできますね!

コ○プの配送センターのお仕事ですか。
なるほど。
重い物を運ぶ作業が多そうですね。
どうか、体を痛めないように、お仕事頑張ってくださいね!!

小山さんのコンサート、行かれたのですね♪
私も、いよいよ今週です。
楽しみだな~(#^.^#)♪次の日も(#^.^#)♪

Re: きょろぴ~さん

ラジオ体操、やってみると、いいですねーー!!
腰だけでなく、体中の筋が伸びる感じで、すんごくいいストレッチになりますね!
はじめは軽く息切れしてましたが、^_^;
3日間続けてみて、だいぶ効果アリです♪
仕事終わってからの疲労感が違います!

ぎっくり腰!再びってことは以前にも…>_<
一度なっちゃうと、なりやすくなっちゃうんでしょうか!?
無理なさらないで下さいね(‥;)

この季節、冷房で冷えてしまいがちですよね
真夏の気温差、私もくらくらしてしまいます
冬の寒いのも苦手ですが、まだ寒さの方が耐えれます(^^;)

仕事、こんなに肉体労働とは思いもしませんでしたが、
おかげで運動不足を何とかしようって気になってきたので、
イイきっかけかな~とプラスに考えます(^^)

小山さんのコンサート、来週、楽しみですね~!
次の日、話が尽きなさそうですね!(^_-)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム