台風4号、警報で・・・

お昼過ぎごろ、大雨、洪水、暴風警報

保育園からは、「速やかにお迎えをお願いします」のメール
混雑する前に、早く行かないと!
ちょうど給食を食べ終わった頃で、
RY、「なんで、きょう おむかえ はやいん!?」

学校は、こんな時は「集団下校」と聞いていたけれど、
この地区は、飛び地なのでバスで登下校
たま~に集団下校で、歩いて帰ってくるときもあるけど、
こんな時は集団下校かなぁ・・・スクールバスも急に出せるんだろか!?

、、、と思っていたら、娘、帰ってきた
バスで
こんなこともあろうと、早く出せるように手配済みだったのかな
バスで、ほんと助かる
川を挟んで、向こう側の川沿いの地域は、
学校から遠くても、子供たちは歩いて登下校、、、こんな雨風の時も、、、
ありがたいやら・・・すまないやら・・・
先日、バスで登校中、突然のバイクで、バスが急ブレーキをかけ、児童4人軽傷
娘は無傷だったけど、立ってたので、かなり倒れたらしい
夕刊にも小さく載って・・・
バス登下校、、、安心だけど心配・・・心配だけど安心・・・

グレイド(息子の体操教室)からも連絡があり、今日は台風のため休み
振替えは、来週の月曜日
来週、RY、ハードスケジュールだわ!
月、火・・・グレイド
水・・・大運動会
木・・・保育園で体操の日

週4で、体を動かす日!!
RY、乗り切れるかな!?

今日は、娘のピアノのレッスンの日
ピアノの先生からも連絡があり、
「レッスン、今日でも 明日に振替えでも どちらでもいいですよ」
MIは、レッスン行く気 満々で、ちょうど練習をしていたところ
教室は歩いて2~3分のところなので、私も一緒に傘さして ついてって・・・
すんごい雨風!!
行って帰って、もうズボンがボトボト

夜中には、台風 通り過ぎていくのかなぁ
すぐそばの大和川、増水してるんだろか・・・
明日からは、また元気に保育園、学校に行けるかなぁ
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちも3人とも早く帰ってきました。
うちは迎えに行かなくても勝手に帰ってきてくれるようになったので楽ですね。

この台風は自動車並みに速いからすぐ通り過ぎそうですね。
かといってそのあと天気になるわけでもないみたいですが・・・。

2~3分のところなのにびしょぬれだったんですね。
お疲れ様でした。

台風、東の方に行っちゃったみたいやね。こっちは風がちょっと強いけど、もう普通になったわ。
『飛び地』って何?離れてるってこと?
うちも、子供が小学校入る頃には合併して遠くなるのでバス通学になると思う。そうやな、安心やけど心配、心配やけど安心。。。分かる。
それにしても、事故、それほど大きな怪我がなくて良かったね。立って乗ってたって、座れないの?シートベルトとかってないんかな?

まんまるお月さん

ほんとに、早く自分で帰ってこれるようになってほしいです^^
毎日、家と保育園を1日2往復してるんですよねぇ

台風、遠いところへ行ったのに、今日も雨ですe-95

プールの授業が今週から始まったんですが、まだ泳げてなくて、今週はムリそうですe-263

なつさん

市の大半は大和川より南側で、うちの地区は、川を挟んで北側
通学するには、長い橋を渡らないといけなくなるので、
子供だけで渡るのは危険!ってことで、昔は路線バスで通学してたみたい
その路線バスがなくなり、スクールバスになったと・・・
家決めるときも、バス通学!って大きいポイントやったわ

幼稚園~6年生までがバス通学やから、3便に分けても、どうしても立つ子がでてくるねん
今までそんな事故なかったから、甘かったんやろなぁ
シートベルトもあるけど、強制してなかったみたい
これからは、イスに座れない子も立たずに下に座るように・・・ってなったらしい
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム