友達の新居へ♪

今日は、Kっこと友達Aの新居へ♪

そんなに頻繁に会わなくても、長~~い付き合いなので、
気兼ねなく、くつろがせていただきましたわ~♪

土日挟んで4日間仕事しただけで、腰が痛い!
そんな私は、マッサージチェアがすぐ目に入り、独り占め…
キモチイガッダー!!

やっぱり私には力仕事はムリみたい、、、間違ったかも…
あーー… どこまで仕事運ないのやろ…

ローランドのデジピ、弾いてきました~!
スタインウエイの音色だそうで…
タッチもそんなに軽くなく、まろやかな音色♪

Kっこ、「別れの曲」もうだいぶ弾けてるやん♪
ワルツ14番、幻想にも挑戦して~! 楽しみ♪

A、昔弾いた曲も、さらっと弾けるのがすごい!
Aの「別れの曲」も聴いてみたい!

私もいろいろ弾きました
花のワルツ
トロイメライ
舟歌(ハック)
新しいお人形(チャイコフスキー)
サラバンド(ギロック)
ワルツ エチュードは、演奏したというより、がっつり練習した
しつこい目におんなじところを、壊れたCDのように、繰り返し繰り返し…
今月中には、ある程度のテンポで、最後までなんとか弾いてやる!!

うちの先生は、良いのかどうなのか、
ワルツエチュードは夏休みに仕上げ、その後、飛翔を4カ月で仕上げて発表会で…
と、かなりの大曲でも短期間で仕上げようとするお考え

今までの私なら、できるところまでを次のレッスンで聴いてもらうっていう、
マイペースな進み方だったけど、
今度の先生には、おしりを叩かれ?背中を押され?おだてられ?
いついつまでに仕上げるには、次のレッスンまでには、ココまでは弾けておこう!
って、自分なりに計画立てて進めていかねば!って思いが強くなった

発表会、4カ月で飛翔、ムリそうなら、
今練習中の、ワルツエチュードでもいいんじゃないか…って勝手に考えてる
だって、大好きな飛翔を、中途半端な仕上がりで終わらせたくないし…

今日はありがとう♪
またウチにも来てね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達のお宅 わりとご近所なのでしょうか。
近くにピアノ友達がいるっていいですよね~
私はピアノ仲間には恵まれているとは思いますが、電車を乗り継いで出かけることがほとんどです。(地元のサークルもあるのですがなかなか日程が合わなくて・・・)

お仕事きつそうですね。
そんな中4ヶ月で飛翔を仕上げて発表会で弾くのですか?
ハードだぁ~
がんばり屋のatsumiryさんなら不可能じゃないでしょうけど、健康第一です。
それに大好きな曲だからこそ時間をかけてじっくり仕上げたいという気持ちもよくわかります。先生とよく相談してくださいね。

No title

なんか、仕事やっぱ考え直した方がいいんちゃう?
ATSUに力仕事のイメージない。というか昔から体育会系でもなかったような。。。年齢のこととか考えても、あんまり無理したあかんよぉ。
ていうか、ATSUは色んなことできるんやから、もっと自分のスキルを生かした仕事の方がいいと思うよ。
すぐには見つからないかもしれないけど、とにかく体が心配だわ。

Re: 私はタワシさん

今回のお友達宅へは電車を乗り継ぎ乗り継ぎでしたよ
別宅では、車で集まるときもあります
昔からの友達がピアノ仲間っていうのも、恵まれてるな~って思います(^.^)

4カ月、どー考えてもムリですよね~
お子ちゃんの生徒さんの場合なら、ちょうどいいのかもしれませんが、
かなりのチャレンジ曲をそないあっさりと仕上げられませんよ~!>_<
その前に、ワルツエチュードを夏休みに仕上げられるのかっ!?って話ですよ…^_^;
仕事もね~…3時間だからって甘く見てました(-_-;)
みなさん、お仕事とピアノを上手く両立されていて、尊敬ですわ!

Re: なつさん

ご心配ありがとうi-241

私に力仕事は向いてない…おんなじこと、この友達らにも言われたわ(^^;)
運動なんて、高校の体育以来やってないし…(^^ゞ

スキルね~、、、なんもかんも中途半端なスキルやけど…(;^_^A
短時間ってのに目がくらんでもうて…
そうね~…腰、治るまで、またしばらく休業か…
ほんま、なにやってんのか分からんわ…^^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム