テレビの時計

今日は、運動会の代休

私は仕事なので、子供たちはお昼までのお留守番

職場までは、自転車で10分ほど…

朝、バタバタと洗濯を済ませ、テレビの時計を見たら、
出発時間の5分も過ぎてる!!

壁の掛け時計を見ると、5分遅れてる!? いや、止まってる!?
MIも、「ほんまや!(掛け時計)進んでると思ってたのに!」

えっ!! ヤバい!! 仕事4日目で遅刻って、許されへんわ!!

ゴミ捨てを子供たちに委ね、高速で自転車こいで、職場に到着

エプロン着けて更衣室を出ると、先輩パートさんが、
「あれ、今日は早いね」

ん? なんで!? 高速で自転車こいで、いつもの時間を追い越したか!?

職場の時計では、いつもより5分も早く着いてる
家から5分で着いたことになる

おかしい!! 何がおかしい!?

も、も、もしかして!!!

朝見たテレビの時刻は、もしかしてーー!!!


謎が解けた

MIに聞いたら、朝、録画してたのを観てたらしい

それにしても、この微妙な時間差! まぎらわしい!!!

これがもし逆で、録画のテレビがもう少し遅れてたら… オソロシイ!!

テレビの時計に狂いはない!!って信じ切ってるからね~


明日は、前から用事が入っていたので、面接の時点で休みを申し出てた

Kっこと、高校時代のパーカス仲間Aの新居へ♪
ローランドのデジピを弾かせてもらいまーす
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした(笑) 遅刻しなくて良かったですね。

>ローランドのデジピを弾かせてもらいまーす

ローランドのデジピはスタインウエイの音色なんですよね。楽しんできて下さいね。

No title

な~~るほど、録画か~。
それは紛らわしいですね。

もし腕時計してたらそれ見たらすぐ分かったんでしょうけどね。

携帯電話がない頃は普通に腕時計してたんですけど、今はしないので携帯忘れると時間が確認できなくて街中ではキョロキョロしちゃいます。

でも逆に遅刻しなくてよかったですね。

Re: すももさん

ホント慌てましたよ(^o^;
これから子供たちがいるときは要注意ですわ(^^;)

ローランド、そうなんですね!
グランドピアノの音とは聞いてましたが…(^^)
楽しんできまーす♪

Re: まんまるお月さん

紛らわしいでしょー!!
朝っぱらから録画観てるなんて!

腕時計、携帯ないころも、しない派だったんですよね~
腕時計をカバンの持つところに付けたり…(^^ゞ

朝はテレビの時計に頼ってますからね~(^^;)
ホント携帯忘れると、時間が分からなくて困りますよね

ホントですよ~>_<
「まだこんな時間か~」ってのんびりしてしまうところですよ~(-_-;)

No title

分かる~!これ!
私も自分で録画のんかけてても、「あれ?」ってなる時あるわ。
それにしても遅刻しなくて良かったね~(^_^)

Re: なつさん

分かる~!?
朝っぱらビデオみてるとは!
しかも、ちょうど紛らわしい時間帯のやつを!(-_-;)
ほんま焦ったわ~e-330
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム