ピアノか寝るか…

仕事、水曜からスタートして、3日行った

朝のたったの3時間、軽く楽勝~って思ってた

いやいや……
やっぱり始めは、覚えることが、たーっくさんありすぎて、
頭も気も、どーーーっと疲れる
重いもの運んだりの仕事も、まーちょっとぐらいなら…って思ってたけど、
これが毎日となると、しじゅう過ぎのカラダにくるねーー!!

この3日間、仕事から帰って、昼食べて、
ソファーにドベーーーってなりたいところをグッとこらえてピアノ弾いてた
仕事のせいにしてピアノ弾く時間を減らしたくなかったから…
子供たちが帰ってくるまでが自由時間、集中して練習できる時間だから、
寝てしまって、時間を無駄にしたくなかった

で、明日は運動会
前日のきょうは、なにかとバタバタして、水分持たずに買い物に出かけてしまって、
この8月並みの暑さに、ふらふら…

夜ご飯の支度をするまでの数十分、
さて、ピアノ弾くか、寝てしまうか…

さすがに今日は、寝るほうを取った
おかげで、ふらふらはマシになったけど、ピアノには1本も触れていない

明日も、今日ぐらいの暑さになる可能性は大!
運動会、私、もつやろか…

そして、その翌日、子供たちは代休で、私は仕事
ま、仕事から帰宅しても、まだ午前中だけどね~
子供たちには、ケンカせずに留守番してくれることを願うばかり…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ほんの少しのことでも毎日となるとしんどいですよね。
そして、ホント、ついていけない暑さですね(>_<)
私も、いつも昼寝とか横になったりしないんですけど、
ここんとこ寝てます。。。
来週から私も新しい仕事が始まりますが、
初の電車通勤・・・。何かと疲れそうです(>_<)

明日は運動会なんですね。
暑くなりそうですよね(>_<)
ホント倒れないように気をつけないと!
私は資源回収です。。。

Re: マミさん

今日は、ほんと暑いですよね!!
6月はどこいったの!?って感じです(>_<)

今までほぼ弾きこもってた生活だったので、
たったの3時間でも、くらくらします>_<
ピアノしてなかった頃、フルタイムの仕事してた自分が信じられないくらいです(>_<)
やっぱり確実に老いてきてますね~(-_-;)

マミさん、来週からのお仕事、この暑さ、電車通勤、
その生活に慣れるまでいろいろ疲れますけど、
お互いムリしないように、自分のカラダをいたわりましょネ!

運動会、保冷剤を首に巻いて乗り切ります!(^o^;

お疲れ様です

お疲れ様です。

新しい環境は、とても疲れますよね。
重い物、、体気をつけてくださいね。
自分では、大丈夫、と思っていても、普段使わない箇所を何度も
使うと、けっこう、きます(-"-)。
きっと、段々と慣れてくるでしょうから、
今は、体を休めることうぃ1番にされてはいかがでしょうか。
今日は、こちらも暑いです!
運動会ですか!
熱中症には、気を付けられてくださいね。

No title

お仕事、大変そうですね。私も40代の頃は、朝から晩まで予定ぎっしりでした。寝れる時は、少しでも寝ると全然違いますよ。慣れるまでは睡眠優先で、無理しないで下さいね。

今日は運動会ですね。暑いし、黄砂だし、大変ですね。でも、今だけの楽しみですね。

No title

今日は本当に暑かったですね。
運動会も大変だったのでは?
お子さんたち頑張ったかな?

誰か熱中症で倒れたりしませんでしたか?

運動会やるのも日を選ぶのが大変になってきますよね。
あまりに早すぎると練習する時間がないですし。

仕事始まったんですね。
短時間であっても慣れないところで慣れないことをすると気を遣うし疲れますからね。
それにこの暑さとなると余計に。

ピアノを弾きたいお気持ちはよく分かりますが、まずは体を大事にして下さいね。
少しリズムに慣れてきたらきっとピアノ弾く余裕も出てきますよ^^

Re: きょろぴ~さん

お疲れ様です~~!

ほんと新しい環境は、慣れるまで疲れますよね~
きょろぴ~さんの次男さんのお気持ちが分かる気分です(^^ゞ
いやいや、次男さんは若さで乗り切れますけど、
私は、、、(ーー;)

そうですね、仕事の流れを覚えて、徐々に慣れてくれば、疲れもマシになるかな~
あ、でも、この暑さ、、、(-"-;)

今日も一日中、炎天下で、溶けましたe-44

Re: すももさん

ありがとうございます^^
歳を考えて、無理しないようにします(^^ゞ
もう、無理してでも頑張れる歳ではなくなったんだな~って、
つくづくと実感してます(^^;

今日も真夏日和ですねe-44
6月でこの暑さ…この先がコワイですわ(^^;
ま、でも、運動会は、やっぱり感動しますね^^

Re: まんまるお月さん

ほんとに暑すぎますよね
よりにもよって、運動会の日に…e-44

熱中症対策で、運動会を6月にしたのに、
これじゃあ対策になってませんよね~(>_<)
11月とか行楽日和でよさそうな…

仕事ね~、短時間だと思って甘く見てましたね~(^^;
覚えることがたくさんで、多少の力仕事もあるし、老体にムチですわ~

仕事してもピアノの時間は削りたくないな~って思ってましたが、
自分の歳のことも考えて、まずは体優先ですね
元気な体があってこそのピアノ!ですからねi-236
ありがとうございます^^
焦らず、徐々にピアノ時間を増やすことにしますi-228

No title

大丈夫???
ほんと、なんもしてなくてもこの暑さ。
慣れない仕事で疲れ切ってるのに、あんまり無理しちゃダメだよ!!
ピアノも大事だけど体が一番!
そのうち仕事に慣れてきたら、自分のペースができてくるから!!
あれもこれもがんばりすぎないようにね!!!

Re: なつさん

ありがとう(^^)
寝たら治る単純なカラダですわ(^o^;

そうね、カラダは正直ね~
ムリでけへん歳になってしもたのよね~>_<
30代まではムリしてでもガンバレたのにな~(-_-;)

焦らず自分のペースつかむまで、寝たいときに寝ますわ~
そうそう! がんばらないようにガンバろう(^^;)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム