94番 ドイツの歌・95番 ポロネーズ

「ツェルニー初歩者のためのレクリエーション」の復習

今回の2曲で、とりあえずは終了ーーー!!

自分にお疲れさまーーー!!


巻末には、付録として、「ブライトコップ版」によるバージョンが3曲載ってある

ブライトコップ版???

調べてみたら、「ブライトコプフ・ウント・ヘンテル社」ってドイツの楽譜出版社とのこと

全く無知な私には、とても勉強になりました♪

巻末の3曲は、本編のとは調やアレンジが変わってる

付録なんで、レッスンでは弾いてないけど、せっかくだし練習してみようと思う



94番 ドイツの歌(ヒンメル)



95番 ポロネーズ



最後の2曲、どっちの感じも好きだわ♪
弾いてて楽しかった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにお疲れさまでした~

すごいですね、よくこれだけ数、復習されましたね。
ドイツの歌はなんだかどこかで聴いたことあるような気がしました。

どの曲も丁寧に丁寧に演奏されてるのがすごくよく分かります。

アラベスクも。難しいの分かります。私も最後まで粒そろわなくてダメでしたもの。
1ページの曲を曲想をつけて丁寧に弾く…地道な作業ですけどatsumiryさんの演奏に生きてるって思います。

花のワルツとか情熱大陸をあれだけ弾けるっていうのはこういう練習もきちんとされてるからなんだって・・・。

私は基礎もできてないのに背伸びばっかりしてる気がして。
せめてソナチネはちゃんと合格するまでおまけ合格とかしてもらわないようにします!

Re: まんまるお月さん

聴いてくださり、ありがとうございます♪

なんとか1年半掛けて、やっと最後まで復習できました(^^;)
ほんとまさに亀の歩みで…(^^ゞ

丁寧に…ですかね?(‥;)
ありがとうございます♪
曲想を付ける、気持ちを込める、そういうのが苦手で、
たったの数行の練習曲で、気持ちを込める練習になれば…、
って思って復習を始めたので、
そう言っていただけると、やってよかった!って思えます♪

いや、もー、私はオマケ合格だらけですよーー!!(^o^;
自分でも納得いかないまま終了で、
だから、自分なりに復習して、不出来でも残していこうって思ったのです(^^;)

まんまるさんの先生は、時間を掛けてでも納得できるまでじっくりレッスンしてくださるし、
基礎もしっかり作り上げていかれていると思いますよ♪

思うに、うちの前の先生も今の先生も、こういう練習曲はサクサクっと進めていくタイプのような気がします(^^ゞ
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム