サラバンド

サラバンド (ギロック)




今日から仕事
午前中には帰宅できるので、午後から子供たちが帰るまでは集中してピアノが弾ける

この前、ばたばたと用事が立て込んで忙しかった日に、
奇跡的に3曲録れて、そのうちの1曲

前回のレッスンで終了した「サラバンド」

フレーズをつなげて一つになるように!
レッスンでは、これに気をつけて何度か弾き直して、かろうじて終了
先生、「んーー… ギリギリつながってました」
これ、はっきり言えば、あまりつながってないってことなのよね~

フレーズ感、フレーズごとの音色、一定のテンポに気をつけた
16分音符だけもたついたり、全体的に速くなっちゃって、
この曲のイメージを損なわないように…

ペダルも、大苦戦
このペダル、1小節ごとじゃなく、左の和音進行にそって不規則なペダリング
始めの頃は、ちゃんと踏み替えられてなくて、ずっと濁ってた
自分ではあまり自覚がないのが一番の問題だけど、
だいぶマシにはなったんじゃないかな…

初のソフトペダル、うちのピアノでは、あまりppに聞こえないけど、
まーそれとなーく弱くなったかな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム